式根島から戻りました

一年ぶりの式根島。
今年も行ってまいりました。

泊湾という箇所がお気に入り。
そこは透明度も高く、シュノーケリングには最高なの。

でも今年は気温が低かった、サムーって感じなのです。
水温のほうが高いので(28度)、海から上がると寒さに震えるといった感じ。

意を決して海に入るものの、結構寒い。
やっぱりウェットを着てないからかしら?
体がそれに慣れてしまったせい?

でも左側岸壁そばの浅瀬には幼魚やら結構いました。
一番ギョッとしたのは、茶色いウツボ2匹です。
膝丈くらいの深度で出会ってしまったのでかなりギョットしました。

8月の夏休みだったので、なんとライフセーバーが居ました。
真っ黒け(笑)
おそらく体育大学のライフセーバー部(んなものあるのか!?)みたいな人だと思うのだけど。
なんと海に出るとき、ロングボードに乗って出るのね。
目の覚めるような、オレンジの高台の小部屋からダッシュで海に向かうのだけど、
ロングボードを小脇にかかえ、そして海にはいればパドリング。
いまどきというのか、以前から当たり前なのか知らないけど驚きました。

今回は旅のおともに本はもって行きませんでした。
かわりに、ドコモの携帯カタログ最新版を愛読してました。
少し前はD506iが良かったのだけど(色とかも素敵だったし)、
今はお金が許すならSH506iがいいです。
でもしばらくまたモンモンとしそう。

本当に買う日がやってくるのか!?
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-08-22 21:52 | Diary

<< 送ればせながら駒大苫小牧!!! 今日から式根島出発! >>