もう既に1/8だよ・・・

2005年になってもう8日も経ったのかとかと思うとため息ばかり。

私達のお正月はあっという間に過ぎてしまった・・
うちらにとってお正月を実家に帰省せずに過ごすのは、
どちらも生まれて初めてだったかもしんない。

で、11月頃から張り切って1/1から温泉でも行ってゆっくりしようと、
張り切って宿を予約。

親湯ってゆう所でお泊りしましたが、いいホテルでしたよ。
ホテル自体はたぶん凄く古いのだと思うけど、
内装とか部屋とか気持ちよく改築されていました。
ボロっちくて心寂しくなる感じは全くありませんよ。

内湯がねぇ、なんと畳が敷いてありました。
最初、お風呂を覗いたときは、
「??脱衣所の畳がガラスに映ってる??」
畳(いや勿論イグサの畳じゃないケドね)が敷いてあるお風呂に入ったことある?

他にもお風呂に備え付けのシャンプーとかもPOLAのものでいい香りだししっとりだし。
でも彼に聞いたら男湯の方はリンスインシャンプー(笑)。

食事はかなり良かったです。
温泉宿でよく見かけるお刺身、水煮、煮物っていうのじゃない。
チキンのローストとか、焼き物もナスとひき肉の詰め物とか、、、
朝食も楽しかった♪
お正月ってのもあると思うけど、
普通の食事(和食のバイキング)のほかにつきたてお餅とカニ汁。
カニ汁なんて汁が洋風ってか濃厚なものだったし!
その他になんと各テーブルを回って御節の詰め合わせを配ってくれたのよ。

宿は良かったけど、大変だったのは道路。
大晦日に降った雪のお陰で高速道路が複数個所で通行止め。
おまけに凄い渋滞!!!!!!
お陰で行きは10時間、帰りも7時間位はかかったので、
うちの彼は大変でしたよ。
お疲れさんどした。

今年もよろしゅう♪
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-01-08 13:44 | Diary

<< もう既に1/12だよ・・・ サンマの味噌煮缶詰 >>