銀行のお話(その一)

最近、旅行のお金を銀行振り込みで払う機会が多かった。
私の現在のメイン銀行は会社にATMもあるので何かと便利な常陽銀行

だがしかしである。
私はこの銀行に一言いいたい。

手数料が高いんじゃぁ!!

おまけに何故に自分のお金をおろすのに時間外手数料なるものを払わねばならんのじゃぁ!!

・・ああいかん、一言がたくさんになってしまった(笑)

振込み手数料って一回に525円とか取られちゃうんだよ。
おまけに週末、お財布に札が全くなくても手数料が払いたくないばっかりに、どこにも行かず、ひきこもり生活をしたことが幾度と無くある私。

私がケチなのか!?
いや、そうじゃあるまい(いやそうかも)。

ここに口座を開設していたたった一つの理由。
それは会社にATMがあるから。
これは今まで本当に便利だった。
私の場合、辺鄙な所で働いているので平日お金をおろすためには、
お昼休みに車で何キロも離れた銀行までいかなくてはならない。

そんな貴重な社内ATMなのに、それも今年の夏だかで撤去される。

たった一つの存続理由がなくなった今、
私はここに、解約宣言を高らかにします!!

早速今月からお給料口座変更しましたから!!
私の今月からの銀行口座は、、、、
(その二につづく)
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-01-19 22:43 | Diary

<< トゥッシュブラシ♪ お隣の土地が・・ >>