銀行のお話(その二)。。その一から読んでね♪

銀行口座、今新しいの続々開設しております(笑)

最初に手を染めたのは、新生銀行
ここは、彼の会社の同僚が
「新生銀行、イイッスよ!!」
とずーっと、連呼しているらしい。

じゃあ何がいいか?私なりに言うてみよう(笑)。

口座管理料無料。
振込み手数料月5回まで無料(ネットで)。
お金の引き出しも無料(郵便局やらセブンイレブンやら)。
新生銀行自体のATMは全国にも少なく、勿論わたしんちの近くにもないけど、
郵便局が使えるのはいい!
おまけに夜中とかにお金が欲しくなってもセブンイレブンで無料でお引き出し!!
こりゃあ、いい!!
あんたがナンバーワン!!

ちなみにセキュリティーだけど、暗証番号は最初に自分で決定できない。
銀行側から勝手な暗証番号がカードとは別便で郵送されてきた。
加えて、ネットで残高とかお振込みとかする場合には、
暗証番号の他にネット専用のもひとつパスワードが必要。
PCで暗証番号を入力する際は、PCのキーボード操作ではなく、
画面上に乱数キーボードが現れてそれをクリックするというもの。
これは入力しようとするたびに、数字の順番が変わってるのよ。
なかなか考えられてるよね!?


この勢いのまま、もひとつ口座を開設した。
それは。。。。。
(その三につづく)
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-01-20 22:01 | Diary

<< 新生銀行(補足説明) 銀行その... トゥッシュブラシ♪ >>