人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/10 パラオ2日目

1本目、ブルーコーナー。
2本目、ブルーホール。
3本目、マリンレイク。

今日も快晴。
まずダイビングする前に最高だったのは、
ボートでガンガンポイントまで行く前にハシナガイルカの群れを見たこと!!
20頭はいた、いやそれ以上かしら?
イルカは疾走するボートの前を泳ぐ泳ぐ泳ぐ!!
なんとそのうちの一頭は、水上高く飛び上がってグルグルと何回転もしたよ。
おまえら、調教されてたんかい(笑)。

ダイビング自体は、相変わらず魚群の凄さに圧倒される。
サメなんか、もう普通にどこにでもいるからね(笑)
ここにいるのは、グレイリーフシャークがメインみたい。

見たお魚は昨日とだいたい一緒だけど、
凄かったのは2本目の安全停止中。
安全停止中だからみんな5m付近で大人しくしているわけなのだけど、
なにやら20m位の深さでキラッ、キラッと光るお魚が・・・・
なんだろうなぁって上からボンヤリみていたら、
突如現れたのがスマガツオの超超超大群!!!!
どんだけの数がいたのかはわかんないけど、
視界一面見えなくなる範囲までとにかくスマガツオ、スマガツオ、スマガツオ!!!!

呆然として見続けていたら、気付いたら15m位までみんな潜ってる(笑)
結局仲良くみんなで2回目の安全停止をしてエキジットしました。
しかし、あれは凄かった。
イントラ曰く、あの群れの下にハンマーやらイソマグロやらが居て、
おまけに上には私達。
スマガツオくんたちは、どこにも行けなくなってグルグルするしかなかったみたい。

3本目ではとうとう見ました、マンジュウイシモチとニシキテグリ♪
ニシキテグリは残念ながら画像には収められなかったケド、
子供達がとってもキュートざんした。

2/10 パラオ2日目_b0007267_21131095.jpg
←これがとったマンジュウイシモチ。お目目が赤くて体の模様も半分半分で可愛いでしょ!?この子たちは大きかったけど2cm位のお子ちゃま達も沢山いてそれはそれは可愛かった♪

by Norwegianwood1969 | 2005-02-13 21:27 | ダイビング

<< 2/11 パラオ3日目 2/9 パラオ 一日目 ログ >>