昨日は・・・・

バレンタインデーだったよね。

うちの彼は会社から帰ってくるとホクホクした顔をしていた。
同じGの女の子にチョコをもらっていたのだ。

彼女は彼の長い会社人生で初めて(?)の女の子の同僚。
初めてじゃないかもしれないが、
少なくとも私が気付いたときには男しかいないグループ暦がものすごく長くなっていた。

しかも若い!可愛い!(笑)
おまけに貰ったチョコはそこらのスーパーで売っているようなシロモノではなかった。

なんとUNITED ARROWSの物であった。
最近って洋服屋さんでもチョコ売ってるのねぇ。
全然知りませんでした。

「これいくらするのかなぁ?」
「きっとお返し期待してるんやろうなぁ」
「今日は職場で俺一人が貰った事と思うことにしたんだぁ~♪」
(いや、みんな同じUNITED袋貰ってたんだけど)

で、ひとしきり感嘆した後、幸せそうに食しておりましたよ。


・・・・・・・・・・
だがしかしである。

私が寝ようとした直前。
「今年はとうとう貰えなかったなぁ。
毎年、チョコだけは必ず貰えてたのになぁ」

と私を真正面に見て言うのである。

あぁ、神様!!
彼はもう彼女からのUNITED ARROWSで十分に満足していると思ったのです!!

昨夜の彼の様子が気になっていたので、
今日会社で奥さんのいる同僚にそれとなく聞いてみた。

やっぱり貰うと嬉しいものらしい。

あぁ、神様!!
許してください!!
彼はチョコ大好きなのです(笑)

私は猛省し、
今日一日遅ればせながら奔走して、
美味しそうなケーキ屋さんで焼き菓子&チョコを買ったわ。

もうもらえないと思っている彼はきっと喜ぶだろう!?
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-02-15 20:45 | Diary

<< Netz ? or FLET&... 今日は・・ >>