人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Netz ? or FLET'S ?

うちの実家の両親が生まれて初めてメールとインターネットをしようとしている。
ノートパソコンは用意した。
あとはプロバイダとかの契約だけだ。

両親は全くその手のことは判っていない。
恥ずかしい話だが、私もかなり理解していない(笑)

でも私は一応、ブログだってやってるし、
毎日メールは書いてるし、私の方が先輩なので色々教えてあげたい。

今日父からネット接続について相談の電話があった。

父「お父さんね、NTTのネッツっていうのにしようと思うんだよ。」
私「ネッツ?聞いたことないなぁ。トヨタのネッツなら知ってるけど・・・」
父「どれどれ、ちょっと待ってね、資料持ってくるから。」
父「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

沈黙時間数分。

父「ああ、これこれ、フレッツってのにしようと思うんだけどどう思う?」
私「!!!」
私「フレッツなら聞いたことあるよ。
さっきお父さんネッツって言ったから全然わかんなかったよ!(爆)」
父「そうかい?えへへ・・・(笑)」

この時の会話を彼にしたら爆死していた。
彼はネッツときいただけでフレッツだと判ったらしい。
ネッツと言った父も父だが、ネッツと聞いてフレッツだとピンとこない私も私らしい。

by Norwegianwood1969 | 2005-02-16 22:43 | Diary

<< バレンタインデー後日談 昨日は・・・・ >>