38度の熱が下がらんとです・・・

水曜日の午後からの勉強会が中会議室であったので参加した。
時間は2時間半位だったか。

終わる頃、寒気と空咳がでたので、
うがいをしてその日は薬局で用心のために葛根湯を買って服用。
のどスプレーもバンバン!!

木曜日の午後、なんか背中がゾクっとしたので体温を測ってみると37度5分。
私の平熱はだいたい36度5分くらい。
他の人がどうだかは知らないけど37度5分くらいなら私結構元気なんだよねぇ(笑)

でも会社の同じフロアは既にインフルエンザにより撃沈した人がチラホラ・・・
なので、もしインフルエンザにかかっていたら皆に迷惑かけるがなと思って速攻病院へ。

インフルエンザの検査は20分位で結果が出る。
細長い綿棒を鼻のずーっと奥までいれてちょいちょいと粘膜を採取。
(これ、結構痛い・・・)

結果は陰性。
で、内科医はPLのみ処方した。

金曜日。朝から微熱。
一応様子を見て会社は休んだ。
家で一日中ゴロゴロ。
全然良くなる感じはなし。
金曜日は一日37度5分だった。
特にこれといった症状じゃないけど、背中が痛いんだよね・・・

土曜日。
昨日の夜は何度か目が覚めたよ。
体が火照ってる感じ。
朝から38度!!
おーい、悪くなってない?
本当にインフルエンザじゃないのか?
今も体温38度。
今日は一日体温38度だった。

netでインフルエンザをチェックすると、
発熱に加えて関節痛とか筋肉痛とか・・
そんなのはないんだよねぇ、ただ背中が痛い。

エキブロの耳鼻科の先生が書いていたが、
インフルエンザ検査は陽性の70%をヒットさせるらしい。
だから陰性とでててもインフルエンザな事があるらしい。

私は3日間熱が下がっていない。
明日はどうなる!!

今日は予定していた苺狩にも行けなかったジャン!!

ちぇ~・・・
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-03-05 21:21 | Diary

<< 熱があるってことは。。 TDLでのお買い物 >>