人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貯蓄増強宣言!

今回の落札品の中で最も私の心をわしづかみしたのは、、、、

貯蓄増強宣言!_b0007267_20391442.jpg


1968年のものです。
貯蓄で自立と書いてある。
そして、その絵はリスがどんぐりを蓄えている図。
とても判りやすい(爆)

この時代は高度経済成長の真っ只中。
私達の両親の世代が一生懸命働いていた頃のものです。
この頃から日本人はせっせこせっせこ貯金に励み始めたのかな?

60年代の切手って結構面白い。
飢餓救済運動、名神高速道路開通、東海道新幹線開通記念とか。

最初は綺麗な花の切手ばかり集めていたけど、
こうやって色々な切手を眺めていると、
その当時にタイムスリップしたような気がするし、
そんな昔の切手が私の手元でまだまだ綺麗なままあることに不思議な気持ちになる。

やっぱり私ってキモイのかしらん(爆)

by Norwegianwood1969 | 2005-04-06 20:53 | Diary

<< 農林団地 桜満開! 桜♪ ピンク!! >>