株 初売り記念♪

今年の目標のひとつが株の売買。

とりあえず、持ち株を生まれて初めて売却してみた。

るいとうで買っていた良品計画が平均価格3400円で単位株になっており、
単位株になった時点ではマイナスだった(涙)
買い始めた最初の月なんて10000円以上だった気がする。
それからずるずるとずーっとマイナス(笑)

しかし長い長い眠りの時間を経て相場は好転、ぃやっほーい♪

一応、毎日じゃあないけど、頻繁に持ち株の株価はチェックしていたが、
先日良品計画がぶっ飛びの大幅高にっ!!

家に帰って少し悩みました(笑)
今までの私なら売るということにはならなかった、決して。

だがしかし、私は今年はヤル気な女なのである。
既に株ソフトも購入し、会社の先輩からは色々本をお借りし。
勉強もちぃとばかりしてみた。
そしてお友達からのアドバイスも受けた。

今年はヤル気な女なのだ。

売り気配と買い気配を見た。
するとやっぱり売りたい人いーっぱい(笑)
こりゃ、指値だと値がつかんかもしれん。

成り行き売り(って言う?)で勝負じゃー。
決心してネットで成り行き売り注文決行。

次の日。
会社でチラと良品計画の相場をみると大幅安(大汗)!!
ひぃえぇ~。
わしの持ち株はどないなってん!!

自宅に戻ってから確認すると無事売却できていた。
それもそんなに安くなく、素敵な値段だった気がする。
結局21万円のプラスでござんした。

会社の株の師匠に初商い報告したら、あっぱれ!とお褒めの言葉を頂きました(笑)

これぞまさにビギナーズラックでしょう。

なお、この利益は今月の車検代に全て消えるとです・・・・
マイビーエム号、7年目の車検にて恐ろしい程お金がかかるとです(爆)
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-04-12 00:45 | Diary

<< Aloha ahiahi !!... 今日はバラです。 >>