歯医者さんに恋をした(妄想編)

前回の治療で顔もハッキリ覚えていないのに、先生に恋をした。

なんかそれがきっかけで色々妄想するようになり、
顔もハッキリしない先生のことを色々考えるあまり、
はては歯科治療そのものに興味が向いてきてしまった。

インプラントってゆー治療がある。
あ、これは歯がなくなった時の治療方法ね。
入れ歯やブリッジ以外の治療法。
抜歯したところに仮根のようなものを詰めて人口歯をその上に構築するみたい。
今は先生の技術や素材(?)によるところが大きく、永久とか謳っているようだが、
その寿命は長くて10年くらいらしい(歯科医のブログより)。
(素人の調べ物です、間違いもあると思いますので興味のある方はご自身でお調べください)

その処置はれっきとした手術で、おまけに保険適用外だから、めっちゃ高い!!
そのインプラントをした患者さんのHPによると100万単位。
うげ~。
でも審美効果はバッチリなので私みたいに歯の矯正するのとあんまり変わらないかもね。

インプラントか~。凄いなぁ。
入れ歯の前にインプラントかな?

個人的には歯列矯正を大人になってからしてる位だから、
私は人の歯並びが結構気になる。
綺麗に歯が並んでると清潔な感じがするし、
逆に乱杭歯だとそれだけでうっておもっちゃう。

あ、でも異常に白い歯は気持ち悪いです。
自然な白がいいです、ハイ。

私の歯は現在親知らずが右側の上下がないだけで、
他の歯は全部あるよ。
歯列矯正をしたけど、私の担当の先生が歯はなるべく抜かない方向で歯列矯正をする先生だったので。
今はそれで良かったと思う。
その先生もかっこ良かったなぁ。
好きになったりは全くなかったけど。
でも矯正は、歯が痛いっていうのではないのでいつもリラックスして治療してもらってたな。

ところで私の妄想は、常に先生とのあの日の会話を反芻するところから始まる。
んで仕事中でも思い出してニヤニヤしたり。
お陰で仕事もいと楽し。

思い立って先生んとこのHPを見付だして先生の情報を調べたり。
まるでストーカーだよ、私。

でもこのネタ、あんまり恥ずかしすぎて人に言えない。
ブログでは声を大にして叫んではいるが、
彼には小馬鹿にされ、7つ年下の同僚は大うけ(笑)

今日、あまりにも他の人にも言いたくて、
仲の良い業務室の女性に話してみた。
彼女もバカうけだった。
私の妄想っぷりに。

最近の私の趣味は、、、、
ひたすら妄想です。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-04-21 00:05 | 歯医者さん

<< 団塊世代その2 団塊の世代とは。 >>