GW旅行記-4 ケアンズ トロピカル動物園(5/4)

午前中は例によってぐうたら(笑)

午後からレンタカーを借りて近くの動物園tropical ZOOへ。
ここは、ハッキリ言わしてもらうと。

最高に面白かった!!

今回の旅でいっちゃん楽しかったかもしんない。

まず、レンタカー屋さんで10%OFF券ゲット、ラッキー。
お昼は26ドルだから(night zooは60ドル位)割り引いて1900円ってとこか。

途中またスーパーによって、パスタでブランチ。

園内は超素晴らしい♪
だって、コアラ、レッサーパンダ、Dingo、ワニ、ウォンバット、たくさんの鳥!!

爆笑だったのは、レッサーパンダ。
午後のプログラムを見るとレッサーパンダの餌やりが見れると。
おーい。
b0007267_047211.jpg

はよ餌くれ。
b0007267_047191.jpg


続いてスナイクショー(蛇ね。オージー発音だとスネイクがスナイクになる、気付くのにしばらくかかった)。
これは飼育係の話がつまんねーし、蛇はなかなか袋からださないし・・・。

で、飽きてコアラちゃんのとこへ。
名古屋の東山動物園のコアラ園はガラス越しで宝物をみるようにしか見られなかったけど。
ここは全然違う。
沢山コアラがいて、勿論ガラス越しなんかじゃなく生見(笑)。
飼育係りのお姉さんがムンズとコワラをユーカリからひっぺがし私達の側まで。
で、触りなはれと。
b0007267_0519100.jpg

どうだ、まいったか。

コアラを抱っこしての写真撮影は14ドルかかるのだが、
そんなことはせずとも大満足。
起きてワシワシ動くコアラを生見できて幸せ♪

あ、そうそう。
コアラのお鼻って固いのかと思ってたけど、
触ってみるとプニプニしてて軟らかかった、可愛い♪

お次はウォンバット。
イノシシみたいなヤツだと思っていたが、彼女の正体はおそらく座布団でしょう(笑)
b0007267_0554315.jpg

この子も気付いたら飼育係りのお姉さん(さっきのコアラちゃんを引っぺがしてた彼女だった)が道端のベンチにウォンバットを抱いて座ってた。
この子も触ったよ。
毛はコワラみたいにふわふわじゃなくてちょっと固かった。
すんごい可愛いかった。

ほいで、お次はカンガルー。
入園の際に買った餌でおびき寄せ。
・・・たつもりが餌袋を奪い取られ(爆)
b0007267_059253.jpg


いやあ、本当に超楽しかった。
ナイトも次は行きたいな。
ケアンズにまた行くことがあったら、また絶対トロピカルズーへレッツゴーやね。

帰りはまたスーパーへ寄って夕食の買出し。

今日のメニュー
肉(焼くだけの中に色々詰め物したものを購入)
サーモンのムニエル。
米を炊いてゆかりでご飯。
フルーツ

腹が千切れるかと思った・・・・。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-05-10 01:02 | Diary

<< GW旅行記-5 ケアンズ バル... GW旅行記-4 ケアンズ わく... >>