人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想・・・地獄編

先週の金曜日も歯医者さんだった。

朝からウッキウキだったんだけど・・・・

今日は今までの神経をぬいた歯じゃなくって違う歯をやる予定。

本当に歯医者の直前までは超~楽しみだったんだけど・・・

歯医者に着く直前くらいから、今日は歯の治療で削り行為が成されるかと思うと、
心臓がバクバクしてきた。
そして歯医者に到着する頃にはかなり緊張

今日の治療も、妄想先生だったんだけど、
治療のイスに座る頃にはもう私真っ青(笑)

先生が

「あれ?なんか今日は元気ないねぇ?
今日は上の奥の歯やるよ。
(鏡で歯を私に見せながら)
ほら、ココの歯がかぶせてあるのに黒く見えるでしょう?
詰め物の奥が虫歯になってるんだよ。」

いつもなら色々話せるんだけど、今日は全く意気消沈状態・・・

「どうしたの?
何がイヤなの?削るのがダメなんだ・・・
そんなに歯医者が苦手なのに、こんなに来てくれるなんてありがたいなぁ・・・
ほら、もう痛いところは全部とったから大丈夫だよ。
そんなに、ため息つかないで・・・」

あ、いかん、また三流エロ小説みたくなってしまった。

なんか、先生は色々私に話しかけてくれていたようだけど、
ほとんど記憶にない・・

最後に
「もう今日はこの辺で勘弁してあげるから、
ハイ終わり♪」

という言葉とともに逃げ帰るようにそそくさとイスから降りようとする私に、

「ほらほら、前掛け取ってあげるからそんなに急がなくても・・・」

・・・というわけで、地獄編は私の気持ちが恐怖だったと言うだけです。
スマソ

by Norwegianwood1969 | 2005-06-29 22:52 | 歯医者さん

<< 石の癒 岩盤浴 ゴル練 >>