人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初レッスン記念日 070105

もう日付が変わってしまったけど、
金曜日の夜11時からの初レッスン♪

それは、、、

Guitar

夜11時ちょっと前に、大学の側にある楽器屋さんに急ぐ。
雨が降り出してきたよ・・・

楽器屋さんの従業員の方に色々レッスンについて説明を受ける。
先生はCharさんに似ていますと。

でも私、Charさん知らない・・・・

実際に先生に会う。
部屋は防音の超狭い部屋。
まじ超狭いよ、布団2枚は敷けないくらい。
先生と2人っきり。

この人がCharさん?

年齢は27才位かなぁ、キャップをかぶっていて髪は肩くらい。
目はくっきりの二重。
優しそうな目だ。
誰かに似ていると思うけど、、、判らない。

Charさん?

挨拶をお互いなんか照れながら一通りすませて、レッスンに入る。

まずは音あわせ。
音叉を取り出すと驚かれた。
今の人は普通は音叉ではやらんらしい。


「じゃあ、、、開放弦で弾いたときにどの音なのか判る?」って先生。

私「ミーラーレーソーシーミー♪」

先生「じゃあ、この音は?」

ってどこかを押さえてボーンと弾くので。

私「ラ♪」

って言うと・・・

先生「当たり。ひょっとして絶対音感あるんじゃないかなぁ。
    羨ましい。。。。」

って。

いやいや、私はギターが弾ける先生が羨ましいです、ハイ。

その後、ピックを使って弾くか、指で弾くかどっちだとなって???

やりたい曲はヤイコやシェリルクローやというと、
じゃあピックを使うほうだねと。

初めてピックを使ったぞ。
む、難しい。。。。。

音が大きくてびっくりする。

でもそれがいいんだと、もっと大きい音を出そうって。

へぇ~。

その後は、メトロノームの電気版みたいのでリズムを取りながら、
運指の練習、練習、練習。
うぅ、腕がツリそう・・・・

しかし、先生は毎日練習の最初にこれを30分位は延々やるらしぃ。
凄いぞ、先生。
ちょっと尊敬・・・・。

一時間、なんだかんだとあっという間に過ぎました。

楽しいぞ、ギター♪
毎週の楽しみがまた一つ増えた。

by Norwegianwood1969 | 2005-07-02 01:40 | Guitar

<< 今日のシアイは 石の癒 岩盤浴 >>