今日は右の一番奥。

今日も歯医者さん。

今日は駐車場に車を止めている時に妹先生が外に出て私を待ち構えていた。
すでにこれだけで笑った。

norwegianさん!
今日イケメンさんキャンセルになっちゃんたんですよ~。
すみません・・・・。

外まで出ている妹さん、よっぽど私にイケメン見せたかったのね(笑)

治療台に乗ってスグ、妄想先生がやってきた。
norwegianさん、万博行くんですって・・・?(のっけからモリゾーネタだよ)
いいなぁ・・・(ため息)

来週末行くんですよ。
でも、、、聞いてくださいよ。
今朝、ネットで予約を取ろうとしたら×だったんです。


トヨタ館は?

トヨタ館どころか、全部予約が一杯で全然無理だったの。
でもトヨタ館より日立館に行きたいんですよ。


ふ~ん。でもそんなんじゃきっともう人気のない館とかしか見れないな(笑)
トヨタ館も日立館も見れないよ。


えっ!ちょっと先生ひどいじゃないですかぁ(爆)
絶対日立館見れますって。


そうですよ。先生なんでそんなひどい事言ってるんですか!(笑)

だって僕行けないからくやしくてさ・・・


ってどーせ、私は万博ネタで盛り上がるのみ。
恋話には全然遠い(笑)


でひとしきり話した後に、削り治療開始。
兄妹2人のタッグで(兄削り人、妹涎取り)
「あれ、、norwegianさん、、急に大人しくなっちゃいましたね(笑)」
例によって私ショボーン・・・・

その間も妹先生は私を元気付けようとモリゾーの話やら、
妄想先生の背後からひつまぶしモリゾーを振ったりして私の緊張をほぐそうとしてくれた。
効果あったよ。
可笑し過ぎて噴出しそうになったから(笑)

しかし、キーンキーンっとやっててチト痛かったときに
妄想先生が、大丈夫?って聞くので
大丈夫。って言ったんだけど、先生は、
その大丈夫は、痛いけど我慢するの大丈夫なの?
ってスルドイ質問を投げかけるのでうなずく。
じゃあ、もう麻酔しちゃおうね。
治療が始まって・・・
この歯もずっと放っておいたら神経抜かなきゃならないような治療になっちゃうから、今頑張って直しておこうね。そんなブルーにならないで。
ほら、もう削るの終わりだよ~。


治療中も色々話しかけてくれてたみたいだけど、例によって記憶が薄らいでいる・・・・。
どうやら妄想先生は私を子供患者と思って治療を進める事にしているらしい。
しかし、万博行けなくてイジワル言う先生も私と同レベルだと思う(笑)
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-07-07 22:17 | 歯医者さん

<< 真夜中のギターレッスン 070805 うわっつ七夕じゃん >>