サイパンでのダイビング事故

このニュースは昨日の朝知ったんだけど。

グロットだったんだ。
グロットって結構事故あるよな。

どんなパニックだったんだろう。
イントラの方も亡くなられたらしい。
本当にお気の毒だ・・・・

来月私達サイパン行くからちょっと驚いてしまった。

グロットに初めて潜ったのは、
ライセンス取った直後。
記念すべきファンダイブ1本目がグロットだった。

外洋に出る前の真っ暗な洞窟が凄く恐くて。
でもその後外洋にでたら太陽の光が燦燦と海の中に入っていて、
魚がたくさんいて、綺麗だったなぁ。
あの光景を見たから私はダイビングをもっとやりたいって思ったんだよな。
明暗の差が衝撃だった。

しかし、海底がその時は凄く深く見えて、
沈まないように沈まないようにと必死で自転車こいでいた時が懐かしい。

中性浮力がとれてるダイバーを見て感動したものだ。

今回の事故で亡くなられた2人のダイバーの冥福を心より祈ります、私。

あ、でも体験ダイビングは大丈夫よ→のんこ
浅い所だから楽しいだけで終わるよん(笑)
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-07-22 22:52 | Diary

<< 7月のお花 ブリザブドフラワー額入り 今夜のギターレッスン 072205 >>