最後の妄想

今日は待ちに待った最終治療日

妄想先生には会えなくなるが、やっぱり治療が終わるということは嬉しいこと。

最初っからニコニコ顔の私。
受付で妹先生とちょっとお話。
今日で最後ッス!!
え~本当ですか?と妹先生。今日で最後でしたっけね・・・と。

治療室に入り、こんばんはぁって言うのは妄想先生。
最後の治療は、妄想先生おんみずからやって下さるのね、ありがたい。

今日は最初から先生よくしゃべることしゃべること。

「とうとう今日で最後ですね。
Norwegianさんは色々あったよねぇ。
治療の途中に、海外行ったり、万博行ったりねぇ(笑)

はぁいお口開けて、カチカチしてみて?
詰め物高いかな?」

詰め物の微調整をしている先生に、
先生今日誕生日なんでしょ?って聞くと
「え?なんで?そうですよ。」

って言うので、おめでとうございます♪
って言うと、

「もう全然うれしくないよ。おめでたくなんかないよ。

今日ね娘が僕の誕生日だからってケーキを買ってきてくれたんですよ。

でもさっき戻ってみたら、もう娘がケーキ食べちゃってた・・
それじゃ意味ないじゃんねー」

・・・・・・・・・・・・・・
えっ?

娘?ムスメ?musume?(爆)

なぬー?先生お子さんイタンデスカー?

ここでかなりなダメージをくらうワタシ。
しかし、えへらえへらと笑ってごまかす。

やっぱり私、妄想先生の事好きだったのねー。
奥さんがいるだけなら何とかなるとでも思っていたんでしょうか、ワタクシ(笑)

・・・・・
この後よく覚えておらぬ。


そういや、先生、

「この治療で今回は最後だけど、また少ししたら歯石とりに来て下さいね。
4ヶ月か、半年後くらいかなぁ。お葉書出しますから。
でもね、みなさんにお葉書出すんですけど、あんまり来てくれないんですよ・・。
そりゃそうですよね、虫歯でもないんだから・・・

でもね、、、、僕はNorwegianさんはキット来てくれるっ思ってるんだ。

それにね、歯を失うのは、
虫歯よりも、歯槽膿漏とか歯肉炎とか歯石を取っておかないとそっちの方が恐いんですよ。」

だってさぁ。

なんで私が来るって思うんですかと尋ねると、
いやこれだけ言えば来てくれるかなと思ってと先生苦笑い。
わかりました、じゃあ来ますよって言っておいた私。


・・・こうして私の春からの恋は終りを告げたのであった。。。
ショボーン・・・・
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-08-03 22:23 | 歯医者さん

<< 今夜のギターレッスン 080505 NSAIDsの怪 >>