真夜中のギターレッスン 081905

久し振りのギターレッスン。

前回の後、私は旅に出ていたのでまーったく練習しなかった。
これは、私がギターを手にしたのが6月で、
その時以来一番練習してないし、ギターを触らない2週間だった。

しかし、ヤイコの弾き語りを見たお陰で、レッスン前に頑張って練習。

でも時既に遅いっちゅーねん。

レッスンでは恐怖のFコードが変則リズムで入ってくるのを、
「Fは無視、無視」
と言うとCharすばやく反応。

「な、なんですと?
今言ってはいけない言葉を聴いたような・・・」

というわけで、ひたすらG→Fの繰り返し練習。
G→Fの際に、手首を動かして前の方に移動させること。
ひじを中に入れすぎないこと。
一気にFの指にすること。

Fの指使いのまま、FGABCと弾く練習。
その時指を完全に弦から離さないこと。
あとは、小指がすぐ丸まっちゃうのを気をつけること。
丸まってると次のコードにいくのが大変!!

ふぅ~。いっぱいありすぎ。

バレーコードのまま弦移動の練習はいいかも。
早速やることにする。

いつも思うけど、本当に超初心者だからか、
いつもほぉ~って思うことがあってやっぱりレッスンいいねんと思う。
頑張るぞぉ。。

そいや、Char新しいギターになってました。
買ったらしいよ、お金ないのにねん。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-08-20 01:54 | Guitar

<< さていってみようか、お盆の旅っ! やいこのマワルソラ弾き語り >>