沖縄旅行記-4 090905

夜、私たちが泊まったコバルト荘(大人一泊3000円)から歩いて数分のところにある銭湯へ。

大人ひとり270円。

入ってみるとね・・・
こんな感じ。
私たちの他には地元のおばあちゃんがひとり入っていたよ。
b0007267_2215335.jpg


だが、しかし。
この銭湯、凄いのはこの感じ。
b0007267_22181971.jpg


わかる?
脱衣所とお風呂は同じ空間にあり!!
入った瞬間爆笑!!
気に入ったゾ、このお風呂(笑)

この画像でも判るとおり、シャワーなんてシャレたものはない。
髪を洗おうと思って、お風呂の浴槽のお湯を頭にかぶっていたら、
最初から入っていたおばあちゃんに
「こっちにきんしゃい」と手招きされた。

そしてこれを使いなさいと言われ。↓
b0007267_22242434.jpg

この陶器の下の部分が、漏斗のように一口になっているのが判るかしら?
ここに上の蛇口から熱湯+お水を融合させシャワーになるのだっ!!

おばあちゃんが
「便利でしょう?」
と誇らしげ(笑)

・・・参りました。


ロッカー。
あまり意味ありません。。。
b0007267_22274784.jpg


レトロな体重計、素敵♪
b0007267_22272071.jpg

[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-09-13 22:29 | Diary

<< 沖縄での夕食 090905 沖縄旅行記-3 090905 >>