091005 よかおごじょ編 美ら海水族館

入り口。
b0007267_21463570.jpg

緑の像はジンベイ。
後ろの雲を見て。
怪しい雰囲気でしょう?
この日がカヌーンが最も沖縄に接近した日。
ダイビング、一日前にして成功でしたよ、ほんとに。

ゴミ箱
b0007267_21525790.jpg


そして入り口の水槽。
b0007267_21474768.jpg


もいっちょ。
b0007267_21471534.jpg

後ろのお魚に注目。
凄い数と凄い種類。
この水槽は凄い楽しいの。
お魚の住んでいる場所を全く無視!
mhkの好きなユウゼンもいるわポテトコッドもいるわナポもヤッコもチョウチョウも♪
まるでお魚辞典水槽版!!
相当面白い水槽だったよ。

はい次。
私の大好きカサゴちゃん。
これはキリンミノ。
まつ毛がネッタイよりちょっと短め、でもこの子も好き。
b0007267_21505019.jpg


ハナヒゲウツボの幼魚。
真っ黒だけど、大人になると青い体に黄色いヒゲ。
大人を一度見たことあります、奄美で。
b0007267_215135.jpg


チンアナゴ。
こんなに寄れません、海の中では。
近づくと、地中に隠れていなくなっちゃう(笑)
b0007267_2153881.jpg


ニシキアナゴ。
初めて見ました。
b0007267_21533572.jpg


イルカの水中ショー。これ結構面白いです。
是非ご覧あれ。
b0007267_2154369.jpg


さて、これなぁんだ?
見た時はエサの時間でした。
セロリを食べてました、むしゃむしゃ・・・。
b0007267_21541619.jpg


さあ、これが日本最大の水槽です。
圧巻!!
体長7.5mのシンベイも小さく見えます。
b0007267_21561052.jpg


ピントはあってないけど、この画像好きなんです。
かっこいい、マンタ2枚。
b0007267_2156552.jpg


こっちも微妙だけど、ジンベイのかっこいい後ろ姿。
b0007267_21573458.jpg

次は水中で会いたいな・・・・・。

あ~ちゅらうみ水族館、最高!!
朝から閉館近くまでいました。

そ、それとね。
お昼に水族館内のレストランでご飯食べたんだけど、
ビュッフェ方式でこれが、結構良かった。
ちゅら海行くなら是非そこに行ってみてねん。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-09-15 22:01 | Diary

<< 091005 よかにせ編 やっ... 沖縄での夕食 090905 >>