真夜中のギターレッスン 091605

・・・・・・・・

最近Charが体育会系になってきた(笑)

おまけに今日はマイギター、弦を差し込んでるところの欠けを発見された。
それにそれにもう弦が死に始めてるらしい。
やっぱり練習しすぎ?(爆)

むむぅ。

そういや、このまえヤフオクで弦買ったんだ♪
コレ
早く換えよう♪

G→F→Cを相変わらず延々∞練習練習(爆)
なんだけど。
今日はF直前に入るミュートの時にピッキングがだらしないんだと。
もっと早く右手で弦を弾かないとかっちょ悪いらしい。
それにこのミュートは肝らしい・・・ほんまかいな?

あとは、そうね、C#m7がねぇ。
次から次へと難題がぁ。
人差し指の第一関節と親指でネックを挟み込む・・・だとぉ?

親指の腹が筋肉痛みたくなって乳酸が溜まりそう・・・

でもCharはこんなことも言ってた。
ギターを仕事にするんじゃないなら楽しまないとと。

そうよね、そうよね。
楽しく弾かないとね、わーい(爆)

体に対してギターがでかいって言われたしなぁ。
でもさ、ギター何買っていいかわかんないし。
御茶ノ水とかでだまされたらやだしな(そうCharが言うのだ)

ちなにみCharは毎日平日でも3時間くらい練習しているらしい。
おまけに曲を弾く前に、指鳴らしをやるらしい。
それも気付くと2,3時間やってることもあるらしい。
おまけに休みになると、飯、風呂、トイレ以外はギターを弾いてるんだって。
へぇ~へぇ~へぇ~。

あぁ。
最近Charが体育会系なんだよ・・・

もっと練習しよorz
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-09-17 02:10 | Guitar

<< カイロプラクティック 091005 よかにせ編 やっ... >>