カイロプラクティック、再び。

今日は朝9時に予約したカイロへ。

今回は顎がおかしいという彼も一緒に連れて行った。

同じコースでやるのかと思ったら、私は3000円のコースで彼は2000円のコースだった。
彼は最初だったから全身の様子見みたいな感じだったのか。
2人とも今週末からまた旅が控えているのでカッピングはなしで。

私がまず治療台へのぼる。
(彼はその間、電気治療されていたらしい)
で、整体を最初に、パキパキッと。

肩をやっている時に、前回言い忘れたことを言って見る。

  私「先生、私左肩が痛いんですよ。四十肩じゃないですかね?」
先生「(笑)そんなことないよ~、全然大丈夫だっぺよ。
    だってほらココ、全然入るからさ。心配ねえよ。
    ホントの四十肩だったら、ココ入んないから、、全然動くし問題ねぇよ。」

と肩甲骨の辺りを触りながら先生は言う。
この先生に色々言われると安心しちゃうんだよねぇ。
ちょっと痛くても骨はなんともないなら大丈夫か。。とか思っちゃう。

その後は顎の治療に集中。
結構長い時間をかけて、顎というのか頭というのか首から上を念入りに治療してもらう。
首の付け根のところをギューって押さえて(これは何故か右の方が痛い)
顎の悪い方の左側のほっぺの所を集中的にグイグイ・・・
それから頭部もおでこからこめかみの辺りにかけてグイグイ。
これが結構な力がかかっているような感じ。
あとほっぺをムギュー。

散々やった後に私も電気治療をし、さらにまた顔を最後に仕上げて終了。

先週きた時は完全に顎の骨の位置がおかしかったらしいが今回はだいぶよくなってるとのこと。
確かに顎を開けてもカクカク言わなくなった。

彼の方は電気治療のあとは、全身整体して終了。
先生に言わすと、顎は私の方が全然ひどかったみたい。
彼の顎はほとんどなんでもなかったようだ。

でも彼は気持ちよかったらしい。
次に私が行くとき一緒に行く?と訊いたら行こうかなだって。

先生に次はいつ来たらいいでしょうかね?
というと次はちょっと時間あけておいでとのこと。
再来週か一ヶ月後とかでも大丈夫だよだって。

でも。
顎は何年も前から気になっていたことだったし、
なんかいい治療院に出会ってよかったなぁって感じ。
おかしくなったらスグ行けるところがある安心感。

今週末、ダイビングで速攻顎おかしくなったりして(爆)

ちなみにこのカイロ。
先生の奥さんがフェイシャルの方をやっている。
朝行った時、若い女の子が入ってきていたのだが、彼女達は奥様目当て。
私たちはダンナさん先生の治療。

客の年齢層がだいぶ違うわい(爆)
待合室にいた女の子もきっと奥さん目当てなんだろうな・・・。

わしら30代は整体っす!!
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-09-24 16:37 | Diary

<< 東京奇譚集 村上春樹 なにげない本日の私 >>