弦交換

のびのびになっていたギターの弦交換をとうとうした!!
ってゆーか、やってもらったのだけど(笑)

お友達のダンナさま、私にギターを半永久で貸してくれた彼に教えを請う。

方法(メモ)

まず弦を緩めてほどく。

弦を張る順番
6弦

3弦

2弦

1弦

5弦

4弦

特に順番はないらしいが、彼がそうしていたので私もそうすることにする。

まず弦を穴にはめ込んで、上の穴に通して、
巻き込む余裕を残して内側から弦の下を通してくるっと巻いて上に曲げこむ。
でグルグルグルグル閉める。

一度、1弦を切ったことがあるので怯えながら自分でもやってみる。
ちょっと恐かった。
目に刺さったら死ぬってば(爆)

新しい弦はエクストラライトだから弾き易い感じ。
そして全然前の弦を音が違うのね。

いいのか悪いのかはこれからだね。

また練習、練習(笑)
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-09-25 20:37 | Guitar

<< 今日ね・・ 東京奇譚集 村上春樹 >>