真夜中のギターレッスン 101405

昨日も行ってきました。
ちょっと小雨の降るなか・・・

今日から張り切って新しい曲、空の作り方。

変拍子だから歌いながらじゃないと弾けない(笑)
前の曲How?は歌うと弾けなかった(爆)

プリング、ハンマリング、スライドと当たらしい弾き方入ってるし。

CDを聞いて曲をチェック。
すると先生、ん?楽譜にない音入ってる?とCDマジ聞き。
で、楽譜に入ってない音を拾い早速いれる。
(私は入れない)

私歌いながら(爆)
先生足でリズム取りながら(爆)

指が痛い・・・・

指の皮が剥けて超きたないのを見せると、
先生も俺もと見せてくれた(笑)
指紋が消えてた・・

やっぱりCD通りのリズムでは難しいよ。
でもまた練習して来週こそもちっといいい感じになりたい。

スライドさせた後の二分音符がちゃんと鳴るように。
Bの指の形のまま指の形を変えずに・・
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-10-15 13:43 | Guitar

<< Charと竜之介 さんまのから... 真夜中のギターレッスン 100705 >>