真夜中のギターレッスン 111105

すごく久し振りのレッスン、3週間ぶりくらい?

実はこの間に私はキーボード弾きに燃えてしまっていた(笑)
ミスチルのピアノ弾き語りの本を買い。
これが超楽しくって♪
ピアノはギターなんかより余裕で弾けるから次々と違う歌を弾いては歌い。
あースッキリッ!!

でも今やっているギターの曲、空の作り方が結構短い曲で、
コードもそんなにない。
ので今回のレッスンで無事(?)卒業~。

来週からは次の曲、Life's like a love songをやります。
これはアルペジオが入ってる曲。
フィンガーピッキングだ!!

今回のレッスンもまたまた楽しかった。

というのも、空の作り方の練習をしている最中に、先生が俺エレキにしよっ!
って言って自分のエレキを取り出した。
もう私の目キラーン☆

弾きたいって言ったらスグ貸してくれて、
線を繋いで初めて弾いてみた!!
何か相当楽しいゾ、エレキ。
エフェクターの繋げてギャ~ギャ~鳴らす。
その後はエレキ談。
先生楽しそうだし(笑)

フェンダーのストラトが欲しいんだー♪

レッスンの後、ショップにあるエレキを色々見てみる。
んでその後フェンダーのカタログ貰った。
のに忘れて帰ってきちゃった(バカ)

しかし色って色々選べると思ったのに無理なんだねー知らなかったよ。

ピンクかアイスブルー希望なんだけど・・・
[PR]

by norwegianwood1969 | 2005-11-16 22:02 | Guitar

<< こんなとこに行っていた週末 ねむっ! >>