人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スミランクルーズ お魚編ー1

さあさあ、お魚編、いってみよう!!

画像は全て彼が撮影。
一応許可もらってるよ(?)

まずは私大好き編から


ムスジコショウダイ。わーい。
超キュート♪
スミランクルーズ お魚編ー1_b0007267_21533817.jpg


これはインド洋に限らずどこにでもいるんだけど、ついつい好きで。
今回傑作だったムスジ君はヨスジフエダイの群れに紛れてこんで、
「オイラ ヨスジフエダイだよー」
って振りしてるヤツが最高だった。

残念ながら画像がぶれてて・・・

でも一応載せてみよう、ほら!!
スミランクルーズ お魚編ー1_b0007267_2204830.jpg



ほかにも固有種のコショウダイがいたよ。
アンダマンスイートリップス♪
でも画像なしね、スマソ。

あと、今回の旅ですっかり虜になってしまったツノハタタテダイ。
通称マツゲちゃん。
よく見るとお目目の上に素晴らしい具合のマツゲが!!
スミランクルーズ お魚編ー1_b0007267_2244643.jpg


最後に。
アンダマンジョーフィッシュ。
こいつはスグ自分のおうちの穴の中に引っ込んじゃうからさ。
全然近づけなかった・・・
可愛い顔してるんだけど・・・海の中ではよくわかんなかった、残念!

スミランクルーズ お魚編ー1_b0007267_22172869.jpg

by norwegianwood1969 | 2006-01-16 22:05 | ダイビング

<< スミランクルーズ 太陽の姿 スミランクルーズ 旅行記  >>