ストラト♪

まだまだこのネタを書くつもりはなかったのだけど、
ワケあってupしまーす。

アコギを去年の夏初めて触ってから半年以上過ぎた。
勢い余ってレッスンにも通っているうちに色々なCDを聞くようになった。

ギターを始めたら、昔バンドをやっていたMSY様がほれほれと、
ギタリストのCDを数枚貸してくれた。
その中にあった一枚に非常に感動した。

それは。。。

「Mourning Widows」

うわーなんかよくわかんないけど、ギターかっちょい~。
こりゃ歌いらんわいってくらい感動♪
(いや、歌はやっぱり必要なんだけど)



アコギをどんどん弾くようになってくると今度はエレキが気になってくる。
最初はエレキなんて絶対やらんと先生にも宣言していたのにのに・・・


エレキ欲しい~っ!!


この気持ちを何ヶ月も胸に抱いていたのだが、

つ、ついにっ!!!
ついにっ!!

うぉお~~~~~!!!!

b0007267_22284018.jpg


きゃーかっこえぇわ~♪

先生が色々ショップの人に言ってくれていたお陰で安くしてもらえたっ!!!

初めてのエレキ。
オイラの初めてのマイギター。
(アコギは借り物)
抱いて寝たい・・・・。

エレキ買うときに、ショップのお兄ちゃん(超ロン毛サラサラストレート)に、

「他に何か足りないものなあい?」

って聞いたら、

「好きなギタリストの楽譜とかあったら楽しいよ。
誰が好き?」

って言われた。


私好きなバンドとかなら色々いるんだけど、
好きなギタリストって言われたらこの人しか浮かばなかった。

それで・・

「ぬーのっ!」


ロン毛兄ちゃん。
思わずのけぞって(それでいて少し微笑みながら)、

「ぬーのっ!?」


きっと私の口からでたので驚いたんだろうねー。

一緒に書籍の所に移動し、色々ヌーノ関連本を2人で見ながら。
兄ちゃん
「ヌーノ、難しいですよ(笑)
でもこれ、More Than Wordsが入ってるし、コレがいいんじゃないですか?
俺も大学生の時随分練習しました。
ヌーノは誰もが一度は通る道です・・・・」
だそうな。


それでストラトの横に置いたヌーノの本も一緒に買いました。
(てかサービスしてくれた♪)


この本の中見てビツクリ。

ヌーノ、男前だった(爆)
Mourning Widowsのヌーノとは別人だった!!

今はこれでギターの練習はせず、
もっぱらヌーノの写真みてウットリしている私(アホ)


この本で一生懸命エレキの練習して、
ヌーノが次に来日したときにもし万が一、

「誰か俺と一緒にギター弾かねーかぁ?」

と言って客をステージに上げるかもわかりませんので、
その時に備えることとします(爆)


というわけで、
日本列島"DramaGods化"計画!にトラックバック♪

おしっ!!
練習ガンバルゾー。
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-02-08 22:51 | Guitar

<< スミランクルーズ最後の魚編だぞと。 ほれほれさらなるスミランクルー... >>