真夜中のギターレッスン 021106

エレキを買って1週間。

触りまくって、ガチャガチャ言わして、すっかりピックガードにも傷がぁ・・・

エレキってネジもいっぱいついてるし、
弾き方だってアコギとは違うっしょ。

ってなワケで早速レッスンにエレキだー♪
もうとりあえず嬉しくって仕方ない私。

お店に入って速攻先生、
「エレキ買ったんだって!?
ホントにヌーノやんの?」

オイラ
「うん。やるー。今日持ってきた♪」

早速レッスン。
持っていったスコアを見ながら。。。

袋からエレキ取り出してー。
シールドを繋いでー。
アンプにくっつけてー。
キャーかっこえぇ~。

・・・・
しかし、やったのはドレミファソラシドorz
なんかアコギを初めて持って行ったあの日を思い出す。。。。

ってか最初に戻ってるし(爆)

そんなんなのに嬉しくって笑いっぱなしの私(かなりキモい)

Nunoの教本、色々奏法練習が何フレーズが載っていて、
最後の方に曲が4曲くらい載っている。

どうやらオールextreme(Nunoの元バンド)の曲らしい。

でもオイラ聞いた事ないしっ(爆)
それも一曲もっ!!

おまけにエレキ買った時の担当兄ちゃんは
「Nunoは誰もが通る道です」
って言ってたのに、私の先生通ってなかったしっ(爆)

しかし、デカダンスダンスっちゅー曲なら知っているということで、
先生が練習してきてくれることになった(っつーか無理やりお願いしたんだけど)

どんな曲かもわからないのでちと辛いが、
きっとNunoのことだからかっこいいに違いないっ!!

いやぁ、しかしNuno。
ホントに男前。
相変わらずNuno教本のNunoの写真ばかり見てる私。

しっかり練習せーっちゅーの(爆)

とりあえず笑いっぱなしの1時間でした。
先生に言わすと
「箸が転がってもおかしい年頃じゃあるめーし」
。。。。
ゴモットモダス(爆)


今日のレッスンメモ カッコ内は先生から頂いたありがたいお言葉

姿勢悪いし。(猫背になってるっ!!猫背なしっ)
ギターは体のもっと真ん中。
肘はもっと開く。
親指の位置。(親指動きすぎっ!!固定シロ。)
ピッキング。(もっと手首を使って叩きつけるように弾けー)
手のひらミュート。
左手の形。
アンプの音はボリューム0にしてからシールドを繋げ(アンプ壊れるよ)
シールドは優しく扱う事(スグ線が切れるぞ)
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-02-11 09:11 | Guitar

<< トリノオリンピック ハーフパイ... スミランクルーズ最後の魚編だぞと。 >>