ギターの練習 スケール編

この前のレッスンブログは書かなかった。
なぜならば、オイラ全然駄目人間だったから。
なーんの進捗もなく、ちっとも前に進めなかった。
(がしかし先生の弾くヌーノで大盛り上がりではあったのだが)

実はそのレッスンの時にあまりに出来ない自分が悔しくて心に決めたことがある。(ってかせっかく習っているのに進歩がないとお金もったいないじゃん)
↓↓↓
「絶対に次のレッスンまでにはスケールできるようになるっ!!」

私は有言実行の女(笑
やってやってやりまくり(爆

最初はわけもわからず、譜面とにらみ合いの時間の方が長かったけど、
ある時から急に出来るようになった。
なんか不思議なんだけど。
いや今でももたつくんだけど(笑

その「ある時」ってのは
Cがあちこちにあるっ!!
って発見した時からなんだと思う、今考えると。
私が見つけただけでも7つくらいあったぞ。

そのあちこちにちらばっているCをたよりにドレミファソラシドと歌いながら嬉々として、しかも延々とスケールの練習をしつづける私ってば。。。。

キモい指数急上昇!!

なんかできるようになると楽しいのよねぇ~
もうぬぅのどころぢゃないし(爆

というわけで私は最近スケールの練習ばっかりしてんのさ。
もう1フレットから15フレットまで延々やるのさ。

そんで万全の体制をととのえて(?)今日のレッスンへ向かったのであった。

つづく
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-03-04 02:45 | Guitar

<< 真夜中のギターレッスン 030306 バンド組みました >>