人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターバトン

私の愛すべきギター仲間panah姉さんが知らないヒトの所から強奪して始まったギターバトンが私に回ってきました。

じゃあやってみよー(笑

①ギター暦は?
2005年06月からだから10ヶ月

②初めて持ったギターは?
自分の物ということならFender japan ST57-70TX 2T(と保証書に書いてある)。
ストラトです。
このブログでも書きましたね!
それでドラマゴッズのポラを頂きました、ありがたや~。

しかし、我が家にやってきた初めてのギターはYAMAHAのアコギFG-300DE。
永久レンタル中です。

これを貸してもらえなければ私のギター人生は始まらなかったハズ。
本当に感謝してる。

貸してくれた彼が高校生だった時(今から20年は前だ)に初めて買ったギターだそうな。
とってもよく鳴って私は超お気に入りです。
友人のギターを数台弾いてみた事ありますが、どれよりも大きくて良い音がします。
大好きなギターです、もう返したくありませんっ(爆

③現在所有しているギターは?
②と一緒。
ちなみに何故ストラトなのか?
それは初めてCharが弾いてるのを見た時に彼がストラトを弾いていたからです。
ギターを始めるまでCharも知らなかったんだけど、
その時TVでCharが弾いている姿はもの凄くかっこよかった!!

だからストラトです(笑

途中また違うところでレスポールもかっこえ~って思ったのですが、
重いと聞いてスグやめ

で、やっぱりストラトだよと。

ストラトでも最初はCharが弾いていたアイスグリーンみたいのが欲しかったのだけど、
年末にヤイコのライブに行ったらヤイコがストラトのサンバーストを弾いていてそれがカッコよかった。

だからストラトサンバーストです(爆


④初めて弾いた曲は?
ヤイコのRing my bellだと思う。


⑤好きなギタリストは?
んーと実はあんまりギタリストって知らない(笑
けど、好きなのは
日本人ならCharと山崎まさよし
外国人ならnunoとjack johnson

⑥一番好きなリフは
これは一番好きなギターのフレーズがある曲と解釈すればよろしいのでしょうか?
若干意味が判っていないワタクシですが、
ギターで初めて衝撃を受けた曲は、Mourning WidowsのAll Automaticですわ。


⑦一番好きなソロは?
ごめんなさい。もう良くわかりません。
とにかくAll Automaticでお願いします(笑


⑧一番好きなテクは?
ミュートです、Mです。tabでいったら×です。
ってかミュートした音が好きです、ちょこっと混ざっているだけですごい曲がかっこよくなると思う。

ちなみにマスターしたいテクはPHです。
ピッキングハーモニクスです。
今練習しているデカダンスダンスでよー出てきます、そしてオイラ全くできません。
上手く弾けるとひゃ~んって音がするようです、CDはひゃ~んって言ってます。
私はビョーンって鳴りますorz


⑨ギターに関するなんらかのエピソードをどうぞ。
学生の頃音楽の時間にアコギを弾く事になりました。
その時の授業が死ぬほどつまらなくて (掛けるn乗)
あー私がこの先ギターを弾く事は一生ないなと心に刻み込んだあの日。

この経験が私がギターを始めるのが何千年も遅くなった主因だと思うとります。
バカタレが。


⑩ライブ等をやったことがあれば、そのときのエピソードを。
ありません。
しかしピアノでコンクールにでて頭が真っ白になった経験ならあり。
今でもスポットライトを浴びたくありません(爆


⑪ずばり、あなたにとってギターとは?
とにかく大好き、ラブラブチュッチュ♪
・・・・というメールを昨日もらいましたので、引用してみた。
でもそんなキモチです。


⑫バトンを回すギタリスト
ハッキリ言ってお友達超少ないです(爆
それにこれを見ているかどうかも不明ですが、、、、

echoさん
kkpぃ
たーかんさん

やってくれるならお願いします。


ふぅ~初めてのバトン、緊張しました(笑

by norwegianwood1969 | 2006-03-20 01:09 | Diary

<< 今日もゴルフ バンド初練習っ!! >>