真夜中のギターレッスン 061106

今日のメインテーマはワールドカップ、
じゃなくって知らぬ間にピッキングハーモニクスの練習に。

最初は3~5フレット辺りで弾いて、
次にミュートで16ビートで弾いて、
その後7フレットでphをしてビブラートする。

って箇所なんだけど、ph&ビブラートが気になって
まず16ビートミュートが遅れる。

んでその流れでphビブも遅れる。
そしてphにはならず、ビョーンって(笑

さらにphビブは4弦で鳴らすんだけど、
5弦で直前に16ビートミュートをやるせいか、
その5弦の音が残っていらん箇所が鳴る鳴るorz

んでひたすらミュートとphの練習に。
親指の左側部分でうまく5弦をミュートさせつつその同じ親指を使ってphを鳴らす。
つーまーりイメージ的には5弦も4弦にも親指の側部をアタックさせるっちゅー今までしたことない技をしないと不可能・・・
奥が深い。

深すぎて底見えず(爆

しかし、難しいのは面白い。
レッスン中延々そこの練習した。

前はちょぴっとも鳴らなかったけど結構鳴り始めるから不思議。

あとは家で弾くよりGainを上げて弾くせいか、
ソレっぽい風には聞こえるよね。

ゆがませるひずませると楽しいのは皆同じ♪
ヘタさが何故かどこかへ消失、一体いずこへ?







もう大変です、ワールドカプー。

公式ガイドブックも買ってしまった!!

一通り見て、モリモリ応援したい国は、
ポルトガル、スペイン、イタリア、アルゼンチン。
oh!ミンナ濃いイケメンネ!!

初戦で絶対もうダメだと思っていたウクライナが残っているのもウレシーな。


ポルトガルVSオランダ見た?
オランダのロッベンとかあとポルトガル選手がみんなひっかかったフェイントした人!(誰だよ
イケメンじゃないけど凄かった!!

Cロナウドの太い右足太もも蹴ったの誰!?
可愛そうに泣いてた・・・

個人的にはちょっとデコが可愛く思えました。
次出られないから厳しいのかな・・・・・
不安になってきたよ。
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-06-25 09:48 | Guitar

<< 今週末はお引越し バンド練習 6回目 >>