バンド練習、今日の進捗状況

バンドの練習はプチライブ決定してから毎週になった。

先週からアジカンが見違える程「曲」になっててすっごく楽しくなってきたところ。
ミスチルが上手に合わせられるようになった時を思い出した。

今日はベースの兄ちゃんが週末のフットサルのGKで左人差し指突き指で欠場。
この前は彼女と何とか言うて休んでましたがな(笑

ハッキリ言うと、アジカンはベースがないと、
超スッカスカ・・・・・
林檎ちゃんもしかり・・・
ミスチルはいなくても平気(笑

どの曲も最後はfade outとかってなってるんだけど、
どうしたらいいのか皆で悩む。

今日は最後をどーするかをちょっと決めてみた。
でも色々お披露目しようとすると決めなくてはならないことやら、
気になることが色々でてくる。
コピーだって大変だよ。

単調なんだけど、難しくてヘンテコなのがスピッツ。
ギターが・・・・難しいの。
コードは数個覚えりゃいいから最初は余裕かと思ったけど、
バレーコードと右手がワシワシピッキングしなくちゃいけない。
完コピは到底ムリなので音を省くと。。。カッコ悪ぅ~~~。





今日の素敵だったポイントは、

コーラス!!!!!!

udo fesに行っても感じたのだけど、
コーラスって何気に重要よね。
前echoさんもアドバイスしてくれてたけど。

fesの人たちみんなコーラス完璧(当たり前
ドラムの人もベースの人もギターの人も気付けばみんな歌唄い。
ハモりもカンペキ。
カッコエー!!

先週の練習の時にコーラスいれようぜってことになってて、
女の子Voがアジカンでコーラス入れたらすっごい素敵な曲にへんしーん!!
ベースなくてスッカスカなのになんかコーラス入っただけでキラキラした。

やっぱりコーラス大事かもー。

せっかくうちにキーボードあるんで練習することにした。

うちにあるキーボードはKORGの立派なもので、
先週からバンド練習に持って行ってるんだけど、
今までレンタルしていたペラペラーのキーボードとは大違い!!

それが今日シロ鍵盤がひとつ割れてたorz
あれって一つだけ交換するって可能なのでせうか・・・・・
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-07-27 23:28 | Guitar

<< リクエストされていないのにアン... 生nuno in 富士スピー... >>