バンドの音を録音してみた

Keaneが、ちょっと私のツボを押しまくりで、かなりヘビーに聞いちゃってる私です。
Keaneいいです!!
その時5枚(ben folds,ben lee,james morrison,corinne bailey rae)一緒に買いましたが、抜きん出ていいっす!!



先週のバンド練習ではMD録音にチャレンジ!(笑
しかしうちにはMDプレーヤーがないorz

仕方ないので音を聞いたリーダーDの感想を聞く(悲

結構いい感じらしい・・・本当だろうか?





しかしそりゃ色々はあるに決まってんじゃン!!

はい以下の通りです・・・・・

ミスチル(youthful days)
リードギター(オイラ担当)がミスると目立つ(当たり前
そりゃそうだ、メロディだもん。
間違うとヒッってなる、毎回・・・
リードギターなかったら何の曲か判らん位大事だと思ってるんだけど。
むぅ・・。


スピッツ(スパイダー)
転調するところから早くなる→Dが何故が暴走し始める
するとその暴走列車にみんな乗り込もうと必死!!(爆
転調直前の3連譜がGとDがあってなくてかっこ悪い
基本的にアコギが大変、これまたオイラ担当(死


アジカン(ブラックアウト)
これはいいらしい。
でも勝手に考察すると、このような疾走感のあ曲ってある意味やり易い?
ギターもビバ!パワーコードだし(笑
原曲はDがかっこいいので、そこをどれだけうちのリーダーがやってくれるかだ。
最近サイレントドラムを購入したうちのリーダー。
この曲はビックリするほど上手になって、それがきっとみんなをいい具合に引っ張っている模様。
HHか何かをチクチク言わすのも前より全然チクチク言わせられるようになってカクイー。

林檎様(本能)
これが今のところヘッポコ度ナンバーワンなんすかね。
イントロですっごいつまづく、、ふぅ~~。。
本番までになんとかなるのでせうか。
この曲は遅いんす、遅い曲って難しいですよね、リズム隊がリズムキープするのって。


最後にアンコールの曲をバンドメンバーに初お披露目してみました。
アンコール(あくまで勝手にやるアンコール)はアコギとVoの2人。

なんかいい感じなんすよ・・・・(笑
女2人でやります。
弾いてても気持ちいーし、なんか泣きそう(爆

もうVoの女の子の転勤脱退記念ライブにふさわしい。
もう私弾きながら泣いちゃうかもです。
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-08-08 22:09 | Guitar

<< ドラムレスバンド ちょっとこれ見ておくんなまし >>