伊勢崎利根川花火大会に行きました

画像はありません(爆

しかしですね。
この花火大会凄いんです。

3尺玉が上がるのですよ。

3尺玉ってのはですね、、
直径90センチ、重さ280キロっすよ。
開花直径は550m!!!!

群馬県なのですが、行ってきました。

都会の花火大会と違って土手にシートを敷いて寝っころがって花火が見れる!!
以前に行った時に寝そべって3尺玉の花火を間近で見た感動が忘れられず。
寝そべって見る花火大会、、なんて贅沢なんでしょう。

今年も凄かったです。
3尺玉ってバリバリ言うんですよ、胸にもドカンと衝撃がきます。
上がる高さもハンパなく凄い。

過去隅田川の花火大会も行きましたが、サブトン一つのスペースもなかったっす。
おまけにビルの隙間から40%位の花火(泣
・・・全然伊勢崎の方がいいです。

私の人生でナンバーワン花火大会っす。

3尺玉を惜しげもなく4発も打ちあげて、
さらに総打ち上げ数も35000発ったら相当です。

言っちゃ悪いが伊瀬崎がそんな凄い町だとは思えず、
一体お金はどこから出てるのだろうといらぬ心配を毎年してしまいます。

見せていただくからには何か少しでもお金を落として帰りたかったのですが、
見た場所は本部からちと遠く、何も買えませんでしたよ・・・・
駐車場もタダという気前の良さ!!(草むらでしたが何か?
駐車場、道路にはボランティアと思われるシルバー世代の方々が多数いらっしゃいました。
しかし、案内も誘導も全くしてくれません(爆
でもそんな事はいいんす!!

本当にすばらしい花火なんです。

家に帰り着く頃は12時を過ぎてましたがね(爆
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-08-13 23:33 | Diary

<< nuno bettencour... ドラムレスバンド >>