洋楽しりとりバトン 連日でんな

noppoさんちから回ってきました。

早速いってみよおっ!!

あ、
ルール以下↓

・洋楽曲名でしりとり。
・例えば Trush→Hang up→Point of authority... てな具合。
・自分が答えた曲の解説や音源(YouTube等)を添えて。
・バトンはとりあえず回せるだけ回す。


noppoさんの尻は「E」「P」





まずはEですが、

Englishman in New York / Sting

生まれて初めてライブに行ったのがStingのでした。
ブランフォードマルサリスのサックスがとっても美しく、
ハイトーンセクシーなstingの声と重なりあって素晴らしいのです。
私はこの曲で泣きましたよ。
Nothing like the sunというアルバムに入っているハズです。

stingは年をとった今もなお素敵なお方です。
映画レオンのエンディングの曲「shape of my heart」も素晴らしいです(バトンに関係ないぞ
映画館でエンディングに入ってから泣きましたよ、ワタクシは。


次、P!!

POSES / Rufus Wainwright

もしかしてコイツはマイナーなのかもしれません(汗
私のライフログにも載せている横顔変なモミアゲの人のです。

私とrufusの出会いは(訊いてない?)、
「世界の車窓から」(爆
その日も何気なくネットをしていたら私の耳に飛び込んできたのが彼の歌です。
もうガツンとやられて思わず世界の車窓からをガッツリ見てしまいました。
(ちなみにその歌はposesではない、スマン)

NY生まれのゲイで、ピアノ弾き。
オペラ好きらしく、その歌いっぷりは見事であります(笑
また「シュレック」「ムーランルージュ」「アイアムサム」等のサントラでも美声披露。
アイアムサムのリードドラックのBeatlesのカバー曲「Across the universe」なんかもrufus節でいいですよ。

是非聞いてみて下さいな。


・・・という訳で次にやってくれる人へのお題は、
KとSです!!!

バトンはここに見に来てくれた洋楽聴く人なら誰でもどーぞ♪
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-08-23 22:35 | Diary

<< 明日から留守にします バトンが回ってきました >>