Live無事に終了しました・・・

最近記事にしてませんでしたが、
近頃ずっとライブにむけて練習練習・・・

ギターレッスンもライブが近づいてくると、
とてもじゃないけどnunoどころではなくて、
ついついライブでやる曲をやったりしてました(全く余裕なし

今週は木曜日も金曜日も3時間スタジオ(友人にはまるで試験直前の一夜漬けと言われ
そして私は金曜はその後ギターのレッスンにまで行くというまさに音楽漬け。

昨日のレッスンではライブの曲をするかnunoやるか迷いましたが、
思い切ってnunoを久し振りにやりました、一月以上練習なしの状態で、です。
しかし、思いのほかスッゴクギター弾くのが楽しかった。
どうやら、ライブのための練習がストレスになってたみたい(爆
もうね、夜中にね、先生に向かって「超楽しいっ!ヌノサイコー!」←連呼

八丈でダイビングした後ギター触りたくなかったのも、
一種のヘンテコストレスのせいかもな。







ライブと言ってもプチライブなんでお客さんは10名くらい(箱いっぱい

でも構成を考えて、MCもやって、メンバー紹介して・・と一通りやりました。

やっぱり盛り上がってくると走っちゃうんですよ、色々(笑
最後の曲なんて今までで一番突っ走ってたかも
「おいドラムおめーはえーよ!!」
私のギターソロから始まる曲もドラムが入ってからゆっくりになったから、
私1人で突っ走ってたのかも、いや絶対そうだ(爆

とりあえずいっぱい練習したせいかアクシデントもなくアンコールまでいけました。
Vo女子の転勤のためサプライズ曲も用意して、彼女も涙涙。

ほぼ知ってる人ばかり招待してのライブだったんで、
みんなが言うほどには緊張せず楽しんで弾けましたが、
途中次どう弾くんだっけって一瞬頭白くなったりしてオイラやっぱり緊張してんのかしらと思ってみたり。

Voと私のアコギでやったアンコールも調子よくやれて、
楽しかったぁ~~。

人に見られて演奏するってのは楽しい!!
ライブ後の客の感想は思ったより全然良かったという意見多かったです(爆

私のギターも、
前より上手になってる、早く弾けるようになってる
思ったより全然上手くてビックリした
一年やるとそんなに弾けるようになるんだ!
とギター弾いた事ない人達はそう言ってました(爆

今回ライブやって良かったです。
どの曲も結構練習したし、ライブやらなかったらテケトーに弾けたら「ま、いっか」
みたいな感じで色々スルーしたような箇所も掘り下げつつ自分達の今のレベルでのマックス状態にまでは登った感ありますね。

でもしばらく今日披露した曲は聞きたくも弾きたくもないって感じ。
これってどうよ?

明日からはまたヌノ三昧な日になるわ♪
半音下げチューニングバンザーイ!!
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-09-09 23:21 | Guitar

<< Takamineのエレアコ 八丈島に行ってました >>