SG arrived !!

今日我が家に新しいギターがやってきた!!

b0007267_20475323.jpg


見てくださいこのケース。
これだけで私は驚いた。
私の愛するストラトはペッラペラのビニールケースに入っていたのにハードケース!!
それも鍵付きだよ。







で、中を開けると・・・・・
b0007267_20495899.jpg
ふっわふわの中に鎮座するはSG!!















b0007267_20511074.jpg

アップにしてもSG!!!











b0007267_2053544.jpg

うちの東京タワーとほぼ同寸!!
















実は私のじゃなく、うちの彼が買いました。

彼もバンドメンバー(G担当)なんですが、今までは会社の同僚にもらったエレキギターを使っていました。
そのギターは前の持ち主が大学生の頃にバンドやりたいと軽音部のドアを叩いたときに買ったものらしく、私から言わすとバブリーな香り漂う紫パール系(笑

先日のバンド練習の時に自分のパートを私のストラトで弾いたら音がとんでもなく違って、
それが本人だけじゃなくバントメンバーもギターでこんなに音が違うのか!と軽く衝撃。

おまけにベース男子も「なんでもかんでもついてて1万円!」のベースからフェンダーの立派なベースにチェンジしたのも追い風となり。

ギター欲しい!!
ギター欲しい!!
ギター欲しい!!
オレも自分のギターが欲しいのさぁ!!

・・・とうわごとのように繰り返すようになり。
いつもはPCの前では絶対ダイビング系サイトしか見てなかったのに、
気付くとギターを見てる(笑

どんなのがいいと思うか?
と聞かれたので見た目的に彼が好きそうなSGを紹介したらやっぱり好きだった(笑
その後は彼なりにも色々調べてめでたく今日の日を迎えたのです。

でも私のギターよりも値段的にも倍はするし(だからあんな立派なハードケースなのか)、
なんだかなぁ、スゲーよおまえさんってな感じですかね。
SGはネックの幅が広いようなのでちっさな手所有の私には全くもって不向きです(涙

でも超いいです!!
私もギター新しいの欲しくなりました(爆
今の私ならwashburnかポールリードスミスがいいです!!
今日行った楽器屋さんにnunoのサイン入りwashburnがあったよ、くぅ~~。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2007-02-18 21:11 | Guitar

<< Jamiroquai J.Kの... snow festival i... >>