ついに。

Voの結婚式まで一月をきりました。

またうちのバンド、昨年の夏のライブ同様お尻に火が付き始めました。
もうメンバー全員が集まれる日は毎日でも集まって練習するぞという勢いになりつつあります。

披露宴会場にはアンプやらスピーカーやらバンド演奏するための器材は一切無いようなので、楽器屋でレンタルすることになりました。
今日は男子メンバーがその下見にいって色々学んできたみたい。
どうやってセッティングするのかとか色々。
私は判らないままですが、ミキサーの使い方等の習ったようです。
良かった良かった。


私は先週の週末は引きこもり(得意
そして、ギターを手にとってから久し振りにこんなに練習したかもってゆー勢いでずっとギターを弾いてました。

そしたら東京事変の秘密がとうとう最後まで弾けるようになったぁ~~~。
くぅ~~~~(涙
ちゃんとそれらしい音で弾けてるよ、ねえねえ・・
こりゃぁ凄いで。
あまりに嬉しかったので、久し振りに秘密兵器を引っ張り出してきました。

b0007267_21383161.jpg

昨年中にヤフオクで中古品を手に入れたギタートレーナー。
これは音の高さは一切変えずにCDのスピードのみ遅くしたりできるスグレもの。

これで秘密を聞きながら音に併せて弾いてみよう!!(笑





結構なスピードでいけるかと思いましたが全然無理でした(爆

-8%speed

即死

-16%speed

前半の随分練習してきたソロはなんかできそう?

-32%speed

前半部分はいける!しかし最後の最後の箇所はかなり無理が・・・・

-50%speed

もうここまで来ると秘密もへったくれもない曲に変換されております(爆
だがこれならいける~~~~orz


・・・・・・・
ここまでスピード落とさないと最後までいきつけなかった、ガクシ。
ただ♪=192なんですよ、スコアでは。
もうめっさ早いっ(ライブはもっと早くて気が遠くなった・・・

もう練習しまくったせいか何かは判りませんが、
ウルフルズも東京事変もチョーキングしまっくって練習しているせいか、
5弦がビヨ~~~~ンって切れましたよ。
もう自分で初めて弦交換しましたよ(爆

しかしどんなにおっそくてダメダメであろうと最後まで弾ききる事が出来た事がうれしくて、
おまけにギターがどんどん楽しくなって困ってます。

今はギタートレーナーと一緒にやると一抹の寂しさを隠せないので、
メトロノームに合わせてやっています。
最高♪=132まで行きました!!(爆

もう楽しすぎです。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2007-03-07 21:48 | Guitar

<< とうとう今週末になりました。 Jamiroquai J.Kの... >>