ヤイコライブ

なんか随分前のような気もするんだけど、
先週木曜日、会社をサボって矢井田瞳ライブに行きました。
NHKホール初めてでしたが、思ったより全然小さいんですね!

席は3F席の一番前だったんだけど、ステージ+客席がゼーンブチェックできてそれなりに興味深い席でした。
ステージセットは実に実にシンプルでどっかの発表会かというくらいシンプル。
お客さんはみんな同じ動きをしているのがまた可笑しい、上から見てると不思議な感じ。

今回のアルバムは私的にはそんなに良くないかな~って思ってたけど、
やっぱりライブでは全然違いますね。
へんな曲だな~ってのもライブじゃ盛り上がる曲だったりして。

ツアーのサポートメンバーも今までのとは変わってしまっていて、
知っているのはベースのFireさんだけでした。
ギターの人はどう見ても大泉洋のようでした(笑

途中Dのリズムが揺れるな~なんて感じたけどやっぱりソコはわざとなんでしょうね。
だってプロっすもの、お金ガッツリ取るんですもの、いやわからないけども。

大泉洋も前のギタリストのつぶやきシロー(似)さんに負けずナイスプレイ。
How?って曲をボサノバ風なアレンジでアコギプレイしていたのが印象的。
この曲は私がギターを習い始めてから初めて練習した曲なんですが、
イントロ聞いてもこの曲だってわからなかった(爆

今回のライブは今までと違った選曲だったりアレンジがかなりCDとは違う感じになってたりして、やっぱり行って良かったです。

ヤイコも行く度に違う楽器に挑戦(?)してるんですが、
今回はバイオリンでしたよ。
「忘れ物」っていう唯一聞いたことない曲でしたがなかなか良かったです。
ちょっと狂った感じのバイオリン弾き(笑

一度生で聞いてみたかった「テディベア」もやったし。

CD聞いてるだけじゃつまんないよねーって思います。
やっぱり金だしてライブ行かなくては!!
生はきっとどんな人のでも素晴らしい!?

楽しそうにプレイすることも大事ですよね。
会社サボったのも私のテンションが上がる一因だったんだけどさ(笑
ヤイコのギターもすんごく上手になってるし。
全然負けてます(当たり前だけど・・・

ライブって曲と曲を繫げてプレイするとか色々自分達も盛り上げてライブする感じでやってみたいな~~~。
[PR]

by norwegianwood1969 | 2007-04-22 23:50 | Guitar

<< サプライズといっておいで会 今年も我が家にやってきた子 >>