サプライズといっておいで会

バンドのVoがGW明けに半年の予定で海外派遣。
こないだ結婚したばかりというのに単身渡米。

そこで、先週末激励会をしたのですが、その前に小一時間ほどスタジオ借りてサプライズで用意した曲を2曲彼のためにやりました。

私は一曲はアコギでもう一曲はキーボード担当。

各パート個人練習して、一曲は完全なるぶっつけ本番でしたが、
意外に上手くできましたね~~。

アコギでコード弾きならスグ弾けるもんですね。
コードが簡単だったからかねー。

キーボードの方はkey1~key4まであるパートを一台を駆使して弾きました。
こっちはかなり練習しましたね。
最初はめんどっちいので右手だけにしとこと思ってたんですが、
せっかくならと両手弾きにしたので。

でも気づいた事がある。
両手弾きの譜面になっていないので左手で弾いたパートも「ト音記号」で書いてあるので、
これがかなり弾きづらいんです。
左手パートは「ヘ音記号」で書いてあるってのが私の体に染み付いているみたい。

譜面をみても音というよりその譜面の様子を絵のように全体で把握してるみたいんなんですよね、私って。

なんで途中からヘ音記号になったりしてる箇所でまた混乱したりして。

・・・まあ久し振りに楽しかったですピアノプレイ。

ギターも譜面が絵のように体に入ってくる日が来るかな~~(笑
[PR]

by norwegianwood1969 | 2007-04-23 00:07 | Guitar

<< 青竹フミ ヤイコライブ >>