青竹フミ

ここ1、2週間強烈な肩の痛みになやまされていました。

明らかに仕事にも支障がでていましたのでこりゃいかんと色々対策を立てた。

ひとつ
前から行っているカイロに2週連続で行きました。
茨城弁で先生
「こりゃ~体随分まがってんな~」

「先生、シジュウカタですかね?」
先生
「全然違うっぺよ~こりゃあ腕のつがい過ぎ(使いすぎ)だな~」

カッピングも腕中心でやってもらったんですが、
脇あたりの部分がもっとも酷くなりましたよ。
電気治療も腕中心でやってもらったんだけどその痛い事といったら!
おまけに体は電気信号により動くってのを実感しました。
電気がある一定の場所に走るたびに腕が変に動く(爆
すっごい辛かった・・・


もうひとつ
同僚が仕事中にも肩もみきを肩にぶら下げながら仕事している私に、
「青竹フミをしなさい」

藁をもすがる思いで速攻ネットで商品500円、送料500円(爆)で青々とした青竹を購入。
早速とどいた青竹に乗るや、その足の裏の痛い事といったら!!
全然踏めない~~~

それを報告すると同僚
「それは全身が終わってる証拠、毎日続けなさい」

忠告にしたがい毎日ちょっとづつ頑張って青竹踏んでいるとこれが慣れてくるもんです。
今はなんとなく痛気持ちい(笑


肩の調子はおかげさまで右肩あがり(笑
だいぶ楽になってきました・・・


最初は肩甲骨の内側横あたりが死ぬほど痛いので、
腎臓でも悪いのかと思ってましたが全然見当違いでしたかね。
[PR]

by norwegianwood1969 | 2007-04-23 00:17 | Diary

<< 私のGWは今日から!いやっほ~... サプライズといっておいで会 >>