大相撲 千秋楽観戦日記

今年に入ってからの相撲熱は収まらないどころか、どんどんヒートア~~ップ!!

友達がものすごぉく苦労して取ってくれたチケを持って両国国技館へ

今場所のはじめは3役全員絶好調で強い者が勝ちまくっていたので、
これは千秋楽まで優勝は決まらないゾと思っていたのに。
勝ち越しを決めたあたりから取り組みが連勝同士とかになったりしてどんどん脱落者が・・・
結局それに動じなかったのは白鵬だけで14日目に優勝が決まったときには、
千秋楽は盛り上がらないかも~~って心配してた。

けど両国駅が近づくにつれひとり大興奮状態。

駅前につくと何やらあまーい香りが。
力士の鬢付け油の香りなのよね~。
初場所見に行ったときにはそんなの全然気付かなかったんだけど。

お天気もよくてついたらかなりワクワク!!

b0007267_2154576.jpg



それにチケのもぎりはなんと!!!

b0007267_2183041.jpg


高見山!!!
2倍!!2倍!!
握手してもらいましたが、ものすっごい力でガッシリ握ってくれましたよ。
それもこっちをじーっと見て。
超ありがたい。
もうそれだけど大大興奮。
あんまり興奮して中々中に入れなった(笑





国技館の中では桝席を案内嬢に案内してもらって。

うぉぉ~!!
初場所より席がずっと前!!
近い、近い!!
力士がちか~~い!!


とりあえずお約束の高見盛。
本日も大人気でした、勝ったしね。
b0007267_21113770.jpg


これより三役-1
b0007267_21123478.jpg


んで2
b0007267_2113814.jpg



きゃ~~白鵬ぉ~~~
b0007267_2114641.jpg



んでもオイラが結構興奮したのは、
警備をしていた元大関栃東が結構近くにおられた時に、
「とちあずま~~~!!」
って叫んだら私の方を振り向いたので逆にビックリ。
私達の桝席のみ異常に盛り上がり。
うぎゃ~~
まさかこっちを向いてもらえるとは思わなかったのでこっちも焦り次のリアクションとれず。
もう手を振るのみ(涙
でも照れ笑いを浮かべて会釈をしてくれました。
超素敵だった!!
b0007267_21163812.jpg



白鵬の優勝表彰式のあと、三賞の表彰式があった。
その頃にはだいぶお客が減っていたのでたまり席まで行って表彰式を見た。
本当はお気に入りNo1の安美錦を撮りたかったんだけどブレた(涙
ので出島アップ!
b0007267_21194548.jpg

ちなみに表彰しているのは元横綱千代の富士改め九重親方ですよ!!

やっぱりたまり席は凄いね。
もう近いとか言う距離じゃないし。
力士降って来るから。


最後は外にでてオープンカーに乗ってる白鵬。
オイラには全く見えませんでしたが、こんなんだったのね。

b0007267_2121880.jpg



早く名古屋場所にならないかな(爆
[PR]

by norwegianwood1969 | 2007-05-29 21:05 | つぶやき

<< わたしのレッドホットチリペッパーズ 発表会 >>