わたしのレッドホットチリペッパーズ

会社を定時退社して東京ドームのRHCPのライブに行きました。

好きになったきっかけはone hot minuteから。

この日のために数ヶ月前から車の6連CDチェンジャーは全てわたしのレッチリCDが飽きることなくかかっていました。

初めてのレッチリライブ、初めての東京ドームライブ。

ひさっしぶりに爆発することができました(笑
アンソニーは声がんーでてないゾとかあっても全然気にならない。
アリーナ席なんて勿論無理で普通のお席にいましたけど、
ずっと立ってたのに、ずっと暴れてたのに、脳内から何かが放出されていたようで全然疲れませんでした(帰宅後も興奮して寝られず

東京ドームは音が悪いからとギターの先生から聞いてましたが、
そんなこたぁどーでも良かった。
そんなこたぁどーでもいいんす。

一番好きなCalifornicationが聞けたのは相当嬉しかった・・・
BloodsugarsexMagikはセックス名人としかいっつも聞こえないんだけど、
ライブではちゃんとmagikと聞こえた(くだらん
Give it awayもやったし。

under the bridgeではお決まりのライターの火。
おそらくドームで火はダメなんだと思うけど、それはそれは美しかったです。
会場が美しい夜景になったと思いました。

二日目の方が良かったですか?
私はCalifornicationをやった一日目に行けて本当に良かった。
それともセットリストは結構違ってたみたいなんで二日間とも行けば良かったな。

CDでもずっと思ってたんだけど、
レッチリは演奏がすんごいと思います。
ギターを弾く私だけど、レッチリではフリーのべースが好きです。
チャドもジョンもものっそい凄いんだけど。
あ、アンコールではフリーのトランペットが聞けました。

あとレッチリってすっごいジャムるんですね~知らなかった。
けどそこがまたスッゴイ楽しかった。

最後の最後はアンソニーがしゃーって居なくなった後も、
延々3人でやってましたよ。
若干周りのお客様が静かになった気もしなくはなかったけど、私にはとても良かった。
あれ凄い。

基本アンソニー以外は最初から最後まで弾き続け、叩き続けでした。
あの体力は恐ろしい。

きっちり2時間で、相当興奮してたせいか、あれもう終り?って思っちゃいましたけど、あーやっぱり行っておいて良かった。
信じられないけど、お尻が筋肉痛になりました(爆

あ、でも
マックス痛かったのは私がby the wayを知らなかった事です。
あの曲の時、ドーム壊れるかと思いました、固い床が落ちるかと思った。
それほどの曲を知らない自分が最高に痛い。
帰宅後速攻しらべたらby the way、ゆいつ持ってないCD。
知らない曲2、3曲あるなと思ってたけど・・・
いく直前に中古CD屋で手にまで取ったんだけどなぁ。
ああ・・・
[PR]

by norwegianwood1969 | 2007-06-07 21:43 | Diary

<< ひさしぶりです(近況報告 大相撲 千秋楽観戦日記 >>