ライブ直前!

先週末ライブをする場所で実際にやってみました!!

アコギのシールドはやっぱり買わんと超めんどくさいし時間もかかるって事がわかりました。
今まではシールドはエレキ用のみしかもってなくて、
いちいちアコギ用に引っこ抜いては取り替えてた。
これがステージは狭いし、コードはぐちゃぐちゃになるし超面倒。

どれがアコギのコードなのかわかるように黄色のシールドを買ったんですが、
なんか悪目立ちしそうで失敗だったかも(笑

今週末の当日に来れないけど、ライブは見たい!
って人がきました。
結構楽しんでたみたいだったのでよかったんですが、
バンドの中では悪いとこいっぱい発見しました。

いつもはスタジオで練習するのでどの人の音も全員が良く聞こえるんだけど、
ライブするとこだと、お客さんの方にアンプが向くので、
いっちゃん後ろのドラムがうちらの音がよく聞こえないらしい。
おまけにいっぱいいっぱいになるとスグ「走る」傾向にあるベースの音だけはやたら聞こえるらしく、それにつられてしまうらしい・・

ということで大事なリズム隊がかなりヘンテコ!!
こりゃヤパイです。
どーしたらえーんでしょうかね?
一応ドラムの後ろには全員の音が出るスピーカーがあるらしいんだけど、
小さくてよく聞こえないらしい(ベースがでかくてかき消されてる模様

でもまあ私の東京事変「秘密」に比べたら全然まともだと思うのですが。

なんにせよ、土曜日が待ち遠しくなってきました。
終わったらしばらくは聞くのもイヤになりそうなほど練習している気がします・・・

そうそう、スピッツの新譜を友人から借りて聞いてます。
これが結構いいっ!
ギターも可愛らしくていい音、草野さんの声もキュート。
ライブチケット完売も納得です。
ないと思うと行きたいライブ。
オークションですかね・・
[PR]

by norwegianwood1969 | 2007-11-05 22:08 | Diary

<< 本日のギターレッスンで学んだこと 最近の出来事 >>