本の虫

本は前から好きだった。

子供の頃は母の影響でよく本を区立図書館で借りては読んだ。
でもその頃は好きで好きでたまらなくて読んでたんじゃない。
母がこれを読みなさいってゆーのを読んでた。
きっと読まされてたという方があたりかも。

中学高校の頃は太宰治にはまってて。
ありがちかな?
なんとなく、あの死にとりつかれた様な雰囲気にのめりこんだ。
若いねぇ。

でもでも。

きっとあの時の気持ちがいつも私の中にいる。

歌も小説も暗い部分のあるものがどうしても好き。
死がちらついていたりするとたまらない。
でも殺人事件的なものじゃなくて。
自分から死を選ぶような。

そんな作風が好き。

誰かお奨めの作家さんはいませんか??

私が沢山作品を読んだ作家は、
村上春樹、江国香織、辻仁成、石田衣良(これは今)。
私が沢山曲を聴いた人は、
Sting、Cocco、Rufus Wainwright

とにかく今は本の虫。

彼もいない、たった一人の部屋でテレビもつけず、
明かりだけをつけて静かに読む本とその時間が好き。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-08-17 23:18 | Diary

<< 今日の夕ご飯 今日から実験 >>