野球部の送別会

今日は研究所の野球部員のさよなら送別会。

結構人集まりました。
17人。

みんな良く飲み良く食べ楽しい会でした。
でもやっぱり送別会は悲しいよね。
もしかしたら、もう一生会うことがないかもしれない。
一緒に同じ建物で10年も一緒に仕事したのに。
転籍しちゃったら、もう違う会社の人じゃん。
寂しい。

家に帰る前に遅れてきた人がニュースで見たらしい。
井上こうせい、負けちゃった?
金メダルのプレッシャー?

そう、今日会社で凄いニュース。
もしかして来年度すっごくお給料が下がるかも。
まじですか?
年収で4割減な計算。
ほんとですか?
いいんですか?
それを聞いた瞬間からヤル気なくなったんですけど。
研究職のヤル気をなくさせていいのか、会社よ。
4割平日休んでいいんですか?
もう、マジ切れそう。
だって会社は今まだ儲かってるんですよ!?
そんなんありえないでしょ。
三菱みたいに赤字になったらんならあきらめもつくけど。
過去最高益とか言ってるのに?
まじありえん。。。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-08-19 23:02 | Diary

<< 今日から式根島出発! 今日の夕ご飯 >>