カテゴリ:Diary( 240 )

野球部の送別会

今日は研究所の野球部員のさよなら送別会。

結構人集まりました。
17人。

みんな良く飲み良く食べ楽しい会でした。
でもやっぱり送別会は悲しいよね。
もしかしたら、もう一生会うことがないかもしれない。
一緒に同じ建物で10年も一緒に仕事したのに。
転籍しちゃったら、もう違う会社の人じゃん。
寂しい。

家に帰る前に遅れてきた人がニュースで見たらしい。
井上こうせい、負けちゃった?
金メダルのプレッシャー?

そう、今日会社で凄いニュース。
もしかして来年度すっごくお給料が下がるかも。
まじですか?
年収で4割減な計算。
ほんとですか?
いいんですか?
それを聞いた瞬間からヤル気なくなったんですけど。
研究職のヤル気をなくさせていいのか、会社よ。
4割平日休んでいいんですか?
もう、マジ切れそう。
だって会社は今まだ儲かってるんですよ!?
そんなんありえないでしょ。
三菱みたいに赤字になったらんならあきらめもつくけど。
過去最高益とか言ってるのに?
まじありえん。。。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-08-19 23:02 | Diary

今日の夕ご飯

今日は会社のお友達がおうちに集まってご飯をたべた。

もう少しで宝塚に行ってしまうから。
最後にうちに遊びに来てもらって。

餃子を100個、スーラータン、ゴーヤチャンプルー、じゃこチャーハンを作りました。
みんなおいすぃ~♪

オリンピックもみんなで見て。
そういや、昨日柔道の谷本選手が優勝を決めたあとに古賀コーチに抱きついていたけど。
あのシーンはとても良かった。
もう何度もリプレイで見たい。
谷本選手が古賀コーチが大好きなのも凄く良くわかったし、
古賀さんもギューってして、あと背中をポンポンと叩いてあげて。
なんか凄いいいシーンだった。
もう今でも何度でも見たい。

きっとそう思った日本女性、多かったに違いない。
だって会社のお昼休みにもみんなでかなり盛り上がってしまった。
やっぱり優勝するって素敵だね。
はじけるような笑顔が私は見たいのです。

今日勝手にリンク晴らさせてもらっていた山田さんのサイトが復活してました。
一安心。
結構毎日楽しみにしていたので。
私もいつか画像を色々載せたいなぁ。

ではおやすみなさい。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-08-19 00:41 | Diary

本の虫

本は前から好きだった。

子供の頃は母の影響でよく本を区立図書館で借りては読んだ。
でもその頃は好きで好きでたまらなくて読んでたんじゃない。
母がこれを読みなさいってゆーのを読んでた。
きっと読まされてたという方があたりかも。

中学高校の頃は太宰治にはまってて。
ありがちかな?
なんとなく、あの死にとりつかれた様な雰囲気にのめりこんだ。
若いねぇ。

でもでも。

きっとあの時の気持ちがいつも私の中にいる。

歌も小説も暗い部分のあるものがどうしても好き。
死がちらついていたりするとたまらない。
でも殺人事件的なものじゃなくて。
自分から死を選ぶような。

そんな作風が好き。

誰かお奨めの作家さんはいませんか??

私が沢山作品を読んだ作家は、
村上春樹、江国香織、辻仁成、石田衣良(これは今)。
私が沢山曲を聴いた人は、
Sting、Cocco、Rufus Wainwright

とにかく今は本の虫。

彼もいない、たった一人の部屋でテレビもつけず、
明かりだけをつけて静かに読む本とその時間が好き。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-08-17 23:18 | Diary

今日から実験

一週間遊び倒した!!

ダイビングを奄美大島でしてきた。
でも残念ながら台風13号が接近していたお陰でボートダイビングは不可に。
だって港についたらもうダイビングに使う船が非難してしまって居ないのよ、これが。
笑ったね。
船のおっちゃんの携帯は止められてるし。
もう接客業とか無視ね。
奄美ってオモロイ。
儲けたりする気持ち全然ない。
明日もこの調子だと船でないから帰ったほうがいいよって。
濁ったポイントに潜っても面白くないからとか言うんだよね。

ダイビングの話はまた違う機会にまた。

というわけで、今日から出社。
でも今日はプライマリーを午前中にとるだけで、午後からは暇。
ほぼ、2週間ぶりのプライマリー、少し緊張したけど、このくらいの期間が空くくらいだと体が覚えてるのね、すばやくできました。
明日も午前中はプライマリー。
でも午後からまた暇。
細胞を使うのだから仕方ないよね、長期休みの後は。
まあ今週は定時退社な感じでやりますよ。

夏休みに読んだ本。
森村誠一 人間の証明。
フェリーの中で読んだ殺人事件系2冊(なにしろ、キオスクにはこんなのしか置いてない)。
ブリジットジョーンズ系なカード破産日記、これは結構面白かった(外人作家)
石田衣良の本5冊。
計8冊、久しぶりの乱読。
楽しかった。

おやすみなさい。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-08-16 23:32 | Diary

YAIKO in YOKOHMA!

行ってきたよ、ヤイコのコンサート。

もうサイコーっす。
すこし雨もちらついたが、やっぱ野外めちゃいい。

見に行った人はいるのかな?

途中ステージが上がったりして遠くの私たちでもよく見えたよ(笑)

途中、船上結婚式の人たちが横に停泊して見てた。
金払えやおまいら!!

うー最高でした。

それではおやすみなさい
[PR]

by norwegianwood1969 | 2004-08-07 22:23 | Diary

散髪!

今日6時半に急いで退社して髪を切りに行った。
すっきりぃ。
この前切ったのは6月。
その前はパーマもあてて随分髪が長かったのに。
一度切るともう止まらない。
さっぱりしたけど、もっと切っても良いかも?

彼は猿のようだと言うけれど。
べっつにいいもんね。

今日は本屋で色々買いました。
リスニングマラソンのテキスト&CD。
アランジアランゾ ペーパーカードイエロー。
吉田秋生 イヴの眠り。
岡崎京子 私は貴兄のオモチャなの。
明日からの旅行には何を持っていこうか?
やっぱハルキか?

明日からはPCに向かうことができないのでお休みです。
夏休みが終わったら、ぼちぼちダイビングログも展開するよ。

今日の夜ご飯。
テンプラ定食なり。

ごちそうさまでした♪
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-08-06 22:00 | Diary

頭が痛いぃ。

夜8時半過ぎ頃から会社で頭が痛くなり、
吐き気までしてきた・・・。

おうちで彼が冷やし中華を買って待っていてくれたけど、
半分たべるのがやっと・・・。

彼は肩がこっているせいだと言うけど、
肩なんて全然痛くない!!
でも彼は私の肩が凄くこってると言う。
なんで今両肩に湿布を張られてしまった。
フェリアを飲んでみたけど、効くかな?

とにかく頭がいたいんだよぉ。。

今日の実験は凄くうまくいって非常に大満足。
バラツキも少ないし、われながら惚れ惚れするグラフだったね。
久しぶりにグラフソフトPrismを使ってグラフを書いてみたし。
それが全然やり方忘れてて、自分でもびっくりしたんだけど(笑)

もう寝ます、おやすみなさい。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-08-05 21:41 | Diary

トライコマニアと南の島のココ

最近LUSH大好きである。

今朝もココナッツまみれである。
どう考えてもLUSHに変えてから髪の毛がキレイになってる。
気のせいかな?
きのせいじゃないよ。

昨日は早く会社から帰ったお陰で、
ねじまき鳥は随分進んだ。
下巻をそろそろ買わなくては。

帰省の時には何を持っていこうかな。
安心できるのは、分厚い本だよね。
でも持っていくのが大変。
悩むなぁ。

もひとつの悩みはウェットスーツが入るのかどうか!?
怖い・・・・・。

ではそろそろ会社に行ってきます♪
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-08-05 08:04 | Diary

早く帰れた!

今日は午後からほんとに仕事がなかった・・。
それなら勉強でもせーよ!というとこだがヤル気なし。全く。

というわけで、鐘と共に帰宅。
スーパーに寄って久しぶりにせせりを買う。
せせりって鳥の首部分なんだよね。
塩コショウのみの味付けでコンガリと焼いただけでおいすぃ~のだ。

あとは二日前(?)位に作って冷蔵庫で熟睡していたラタトィユを食す。
これもおいすぃ~。

明日とあさってはお仕事頑張らなくては。
朝から上清とってELISAにのっけて、午後から活性みて。
ノートも書いておかなくては、お盆開けに全部忘れてしまう(笑)

Iチャンの子ネズミはまだいるのかな?
見に行きたいな、ダメかな?
もう目は開いているのかな?

そうそう、今日はお昼休みにまりちゃんと他研の見学。
温室は熱いね!!
あと虫箱がすごくキモかった。
見ただけで鳥はだがブワっと(恐)

今日はこの後ねじまき鳥三昧といこう。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-08-04 19:44 | Diary

ブログについて

ここんとこ、ずっとブログが気になっていた。
意味もわかんなかったし。

ブログデビューはLUSHの髪様の使用方法を検索していて、
札幌のどこかに住むサカイさんのブログを見つけてから。

そのあと、男独身39歳会社員の食事等。
ってのを見つけて、その人が毎日食事日記を更新していて感動したのが始まり。

自分でも簡単に作れたから、
とりあえずは日記でも書こう。

最近ADな感じもあるので、日々のメモ帳代わりに利用しよう。

おやすみなさい。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2004-08-03 23:44 | Diary