カテゴリ:Diary( 240 )

大相撲 初場所

b0007267_16232321.jpg

升席で観戦中。満員御礼でてまっせ。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2007-01-07 16:23 | Diary

2007年になりました。

去年は実現不可能だと思っていたバンド結成&ライブが現実になった年でした。
やっぱり思わない事は実現しないのだっ!!
思い念じるからこそ出来ることもある(笑

年末のバンド最終練習の際に、ボーカル男子の結婚発表がありやした。
なんとバンドメンバー全員招待だって!!
それで、その、当然(?)の流れとして招待客の前でバンド演奏することになりましたぁ~~。

必死になって東京事変練習していましたが、
それどこじゃない状況になってきました。

披露宴は3月末、80人の前で演奏。
曲も決めました、2曲一応用意することに。
この曲もまたギターメインのポイントがそこかしこに。
時間ないし(爆

年始しょっぱなからギター練習です。
本当はゲームして過ごすグータラ正月のつもりだったのに・・・・

春のライブはおあずけで、まずは結婚式をクリアせねばなりませぬ。


今年も皆様、よろしくおつきあい下さいマセ。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2007-01-01 21:35 | Diary

最近の出来事

お久し振りです、皆様。

この一月も毎日ちょこちょことは動いておりましたが、
今は読書の虫かもしれないです。

何してたかってゆーと
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2006-11-28 21:43 | Diary

お散歩と音楽とサッカーボールと

土曜日はこちらはいいお天気でした。

近く(といっても車で行くのさぁ)の公園に散歩に行きました。
万博記念公園っちゅー広大な敷地です。

最近入っている曲を総とっかえして400曲くらい詰め込んだmp3を持って行きました。
音楽聴きながらのお散歩っていいですね。
本当は自然の音を聞いてお散歩の方がいいのかもしれないけど、
人の声とか車の音とか聞くくらいなら音楽の方が断然いい。

おまけに散歩しながらの音楽はダイレクトに入ってきますね!!
modeをシャッフルにしていたので色んなのが耳から入ってきて、
そのテンポにより歩行速度は変わりますけど(笑

今回のお散歩気分に意外にも合ったのは、
Corinne Bailey Raeでしょうかね。
買った当初はあんまり好きじゃなかったんだけど・・・

ひとしきり散歩した後にひろーい芝生でサッカーボールで遊びました。
ほんのちょっとなのに汗が出ました。
サッカーって運動量激しいんすね(笑
おかげさまで今日朝起きたら筋肉痛になってました。

私のギターは
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2006-10-29 17:53 | Diary

おひさしぶりです

随分長い間投稿してませんでした。

いやちゃんと生きてるんですがね(笑

何をやっていたかというとですね
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2006-10-21 20:23 | Diary

洋楽しりとりバトン 連日でんな

noppoさんちから回ってきました。

早速いってみよおっ!!

あ、
ルール以下↓

・洋楽曲名でしりとり。
・例えば Trush→Hang up→Point of authority... てな具合。
・自分が答えた曲の解説や音源(YouTube等)を添えて。
・バトンはとりあえず回せるだけ回す。


noppoさんの尻は「E」「P」

早速いってみよおっ!!(笑
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-08-23 22:35 | Diary

バトンが回ってきました

echoさんから回ってきたバトン。

バトン名不明(笑

以下ルール↓
--------------------------------------------------------
このバトンは指名されないと出来ないと言うルールみたいです。
又指名する人に3つの質問を自分で作れるようです。
1.まわしてくれた人の3つの質問に答える 
2.まわしてくれた人へメッセージを
3.次の人への質問を3つ考える
4.バトンをまわす人を3人決める
---------------------------------------------------------

ではさっそく。

echoさんからの質問3つに答えますよ。

1)無人島に持って行く本は何ですか?

村上春樹の全集を持っていけるだけ(爆
何か一冊なら
ねじまき鳥のクロニクル

世界の終りとハードボイルドワンダーランド
私は海に行くときでも分厚い村上春樹のハードカバーを持っていきます。

2)明日地球がヤマトの帰還が間に合わず滅亡します(笑)どうしますか?

ヤマトが帰還しないと地球が滅亡することを知りませんでしたが(爆、
家族と一緒なら、特に何もせず普通にしてると思います。
だから、答えは家族と一緒に過ごすですね。

3)セクシーと自慢できるのはどんなとこ?どんな部分?(笑)

これかなり真剣に考えてみましたが、
こんなに生きてるのに、他人様から指摘された事なし(涙

で、それじゃつまらんとさらに考えてみたが、、、
・・・・ない(爆死
ゴメン


echoさんへのメッセージは、
ギターを手にしたばかりの時から、
色々教えていただいて感謝しています。
お陰でバンドも組んでプチライブをするところまで成長しました!!
ギターが大好きだぁ~~(爆


・・・というわけで次の人への質問ですが、
1)繰り返し読んでしまう本を一冊教えてください(理由もね)
2)持っている資格とか免状とかがあれば教えてください
 (車の免許でもええです)
3)自分のオタクな趣味についてひとつ教えてください(寒いの歓迎)


ハイ、最後ですがバトンを回す人は、
いつも遊びに来てくれる、
1.薄い顔ドラマーnoppoさん
2.UK大好きyuuちゃん
3.目下生死所在不明panah姉さん

やっていただけたら幸いでございます。
よろしくお願いします。
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-08-22 21:51 | Diary

伊勢崎利根川花火大会に行きました

画像はありません(爆

しかしですね。
この花火大会凄いんです。

3尺玉が上がるのですよ。

3尺玉ってのはですね、、
直径90センチ、重さ280キロっすよ。
開花直径は550m!!!!

群馬県なのですが、行ってきました。

都会の花火大会と違って土手にシートを敷いて寝っころがって花火が見れる!!
以前に行った時に寝そべって3尺玉の花火を間近で見た感動が忘れられず。
寝そべって見る花火大会、、なんて贅沢なんでしょう。

今年も凄かったです。
3尺玉ってバリバリ言うんですよ、胸にもドカンと衝撃がきます。
上がる高さもハンパなく凄い。

過去隅田川の花火大会も行きましたが、サブトン一つのスペースもなかったっす。
おまけにビルの隙間から40%位の花火(泣
・・・全然伊勢崎の方がいいです。

私の人生でナンバーワン花火大会っす。

3尺玉を惜しげもなく4発も打ちあげて、
さらに総打ち上げ数も35000発ったら相当です。

言っちゃ悪いが伊瀬崎がそんな凄い町だとは思えず、
一体お金はどこから出てるのだろうといらぬ心配を毎年してしまいます。

見せていただくからには何か少しでもお金を落として帰りたかったのですが、
見た場所は本部からちと遠く、何も買えませんでしたよ・・・・
駐車場もタダという気前の良さ!!(草むらでしたが何か?
駐車場、道路にはボランティアと思われるシルバー世代の方々が多数いらっしゃいました。
しかし、案内も誘導も全くしてくれません(爆
でもそんな事はいいんす!!

本当にすばらしい花火なんです。

家に帰り着く頃は12時を過ぎてましたがね(爆
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-08-13 23:33 | Diary

今週末はお引越し

今週の土曜日はお引越し。

一軒家から一軒家への大移動。
マンションも探したけど、やっぱりギターも弾くしギターも弾くし・・・

家賃の安さと家の大きさをとったので、会社へはめっぽう遠くなった(爆

広いのはいいんだけど。
無駄に広い(爆

1階が和室8畳、リビング17畳、ダイニングキッチン11畳ってどーよ。
2階にも部屋4つ。

庭は芝がふさふさと生えていて気持ちいい感じでそこは素敵。
前に住んでた大家さんがキレイにしてたのね。

高校卒業して地元を出てからのお引越し回数8回目。
長生きしてるから引越し回数も増えてしまった(爆

ウクライナ
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-06-28 00:46 | Diary

ドラマーへの道

ああああ、あとGWも一日になってしまつた。
始まる前には海への逃避行をしないため、
あれもこれもそれもこれもやろうと思っていたのだが。

家探し、小旅行、ショッピング、エステ、ギター、運動、庭の草むしり、なるべく自炊、etc

なんやかんや言っても最大の目標、家探しはなんとかなりそうです。
通勤時間は長くなるものの今より暮らしやすそうな家が今と同じ価格で借りられそう・・・♪

軒先につばめが巣を作っていてそんで、巣の中で雛がこっちを覗いてました。
糞をたらすから汚くてイヤって言うと、
つばめは幸せを運んでくるからラッキーなんやとツレが(ホントですか、みなさん?)

みなさん、戸建ての賃貸は楽しいですぞ。
私たちが今もこれからもお世話になろうとしている不動産は、
見たい物件があれば鍵だけ貸してくれて勝手に見に行っても良いよ~ってスタンス。
気楽です、で何軒もみちゃいました。
金はかかるが引越しは楽しみだ♪
家具屋とかに行って、あ、これはココに置こうとか(まだ決まってもいないのに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW中、スタジオに暇人集めて入りました、4時間。
私たちにとっては初の長丁場。

4月に買ったマイスティック初お披露目~。
うちのDに自慢気に見せ、基本的叩き方を教わる。

曲はisland in the sun♪
初めて聴いた時からすっかり大好きになってしまって通勤時間は∞リピート(爆
どーしてもどーしてもこの曲やるならDがやりたい(何故なら簡単そうな雰囲気)

おまけに、この前のバンド飲みでうちのDが次Voやりたいって言うじゃない。
もうこの曲歌わすには絶対Dの子しかいないと勝手に妄想していたんで、
コレどお?とCDを聞かせるとDも乗り気に(わーい
おまけにうちのDは超インテリなんでその辺りもツボ(笑


・・・で実際Dの前に座ってHHとSDとBDを叩いてみる。
ひとつづつなら叩ける、うんよし。
ふたつでもまだいける、うんよし。
みっつ、、ムリ!!(爆

HHは年中チクチクさせっ放しなはずなのに、
変速SDが入ると何故か休みモードに。
おまけにそれにBDが入ると今度はSDはいい加減なリズムに。
さらにさらに3つ一緒に叩く所など一箇所もないのに何故か体が叩きたがる(爆

基本的な8ビートから抜け出せません。

私もしかして出来ないのでしょうか?
ミスチルやスピッツを普通に叩いているうちのDは凄いです(爆

あーでもisland in the sun絶対モノにしたいわ。

ちなみにGはDの子に覚えさせました(爆
歌って弾いてとかっこえーと思いませんか?(オイラは絶対ムリだけど!
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-05-06 15:29 | Diary