カテゴリ:Diary( 240 )

最近の私のフラダンス事情

あんまりフラダンスの話はここではしてないんだけど・・・

ここ1年ばかり通っているフラダンス教室が存続の危機に瀕しているのだ。

いっときは15人~20人くらいまで増えた私のクラス。
なのに同じ市内に結構有名なフラダンスの教室ができたらしく、
メンバーさんが殆どそっちに流れてしまったのだ!!

ほとんどってほぼ全員だよ!!
どーなってんのよ!!

そして今月は私と相方とふたりポツーンorz

今までは冬でも熱気でガラスが曇るくらいだったのに(いやストーブ焚いてたんだけどさ

今日とかもー寒々しぃ~~~~

このクラスが始まった1年前に「生徒さんが5人集まれば新しいクラスを作ります」
って言われて始まったのに。
先々週も2人。
先週も2人。
そして今週も2人orz

もう存続の危機じゃなくて相撲部屋でいったら廃業でしょ。

で今日は最後のレッスンかと相方とふたりどーんってなってたら、
先生が今生徒さん募集しているから4月もこのままやりましょう!!
って言ってくれた♪

ほーとりあえず一月生き延びた(笑
この延命措置はいつまで続くのでしょうか。

新しい生徒さんはよ来てくれー。
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-03-27 23:59 | Diary

今日もゴルフ

もしかして会社の人でこのブログ読んでる人はいないよね。

今日は会社休んでゴルフ行きましたー。
普段よりよっぽど早い起床。
8時前にはスタートしてました、なんとコースの一番スタート。

・・・・・・・・・・・・
もう私360度オバチャンなんで早朝は寒くて体が動きませんっ(爆

ドライバー、バフィー、クリークを友人の未使用なヤツにチェンジして使用2日目。
たった何振りか水曜日の夜に練習しただけで、今日のデビュー。

・・・・・・・・・・・・
当たるわけありません(爆

もう凄いスコアを叩き出してしまいました。
言えねー(笑

2人で回ったからよいものの、4人とかだとどうなってたのでしょうか。
恐ろしい。

やっぱりちゃんと当たるようになってからだな。
アイアンとパターは素晴らしく良かったのに残念だす。

今日は夜中にギターのレッスン。
nunoやってみたがピッキングハーモニクスがどーしてもでけへん。

んでイヤになってブログ書いてる。

もしかしてオイラのエレキのみ鳴らないのかもしれないので、
今日先生のエレキととっかえっこして弾いてもらおう!!(んなハズないか

今日はスタジオでアコギの音を大きくする方法も聞かなくては。

早弾きするために運指の練習もしなくちゃ。
ピッキングもだ。

あ”~~ん、無理っ!!
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-03-24 19:01 | Diary

ギターバトン

私の愛すべきギター仲間panah姉さんが知らないヒトの所から強奪して始まったギターバトンが私に回ってきました。

じゃあやってみよー(笑

①ギター暦は?
2005年06月からだから10ヶ月

②初めて持ったギターは?
自分の物ということならFender japan ST57-70TX 2T(と保証書に書いてある)。
ストラトです。
このブログでも書きましたね!
それでドラマゴッズのポラを頂きました、ありがたや~。

しかし、我が家にやってきた初めてのギターはYAMAHAのアコギFG-300DE。
永久レンタル中です。

これを貸してもらえなければ私のギター人生は始まらなかったハズ。
本当に感謝してる。

貸してくれた彼が高校生だった時(今から20年は前だ)に初めて買ったギターだそうな。
とってもよく鳴って私は超お気に入りです。
友人のギターを数台弾いてみた事ありますが、どれよりも大きくて良い音がします。
大好きなギターです、もう返したくありませんっ(爆

③現在所有しているギターは?
②と一緒。
ちなみに何故ストラトなのか?
それは初めてCharが弾いてるのを見た時に彼がストラトを弾いていたからです。
ギターを始めるまでCharも知らなかったんだけど、
その時TVでCharが弾いている姿はもの凄くかっこよかった!!

だからストラトです(笑

途中また違うところでレスポールもかっこえ~って思ったのですが、
重いと聞いてスグやめ

で、やっぱりストラトだよと。

ストラトでも最初はCharが弾いていたアイスグリーンみたいのが欲しかったのだけど、
年末にヤイコのライブに行ったらヤイコがストラトのサンバーストを弾いていてそれがカッコよかった。

だからストラトサンバーストです(爆


④初めて弾いた曲は?
ヤイコのRing my bellだと思う。


⑤好きなギタリストは?
んーと実はあんまりギタリストって知らない(笑
けど、好きなのは
日本人ならCharと山崎まさよし
外国人ならnunoとjack johnson

⑥一番好きなリフは
これは一番好きなギターのフレーズがある曲と解釈すればよろしいのでしょうか?
若干意味が判っていないワタクシですが、
ギターで初めて衝撃を受けた曲は、Mourning WidowsのAll Automaticですわ。


⑦一番好きなソロは?
ごめんなさい。もう良くわかりません。
とにかくAll Automaticでお願いします(笑


⑧一番好きなテクは?
ミュートです、Mです。tabでいったら×です。
ってかミュートした音が好きです、ちょこっと混ざっているだけですごい曲がかっこよくなると思う。

ちなみにマスターしたいテクはPHです。
ピッキングハーモニクスです。
今練習しているデカダンスダンスでよー出てきます、そしてオイラ全くできません。
上手く弾けるとひゃ~んって音がするようです、CDはひゃ~んって言ってます。
私はビョーンって鳴りますorz


⑨ギターに関するなんらかのエピソードをどうぞ。
学生の頃音楽の時間にアコギを弾く事になりました。
その時の授業が死ぬほどつまらなくて (掛けるn乗)
あー私がこの先ギターを弾く事は一生ないなと心に刻み込んだあの日。

この経験が私がギターを始めるのが何千年も遅くなった主因だと思うとります。
バカタレが。


⑩ライブ等をやったことがあれば、そのときのエピソードを。
ありません。
しかしピアノでコンクールにでて頭が真っ白になった経験ならあり。
今でもスポットライトを浴びたくありません(爆


⑪ずばり、あなたにとってギターとは?
とにかく大好き、ラブラブチュッチュ♪
・・・・というメールを昨日もらいましたので、引用してみた。
でもそんなキモチです。


⑫バトンを回すギタリスト
ハッキリ言ってお友達超少ないです(爆
それにこれを見ているかどうかも不明ですが、、、、

echoさん
kkpぃ
たーかんさん

やってくれるならお願いします。


ふぅ~初めてのバトン、緊張しました(笑
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-03-20 01:09 | Diary

ゴルフと焼き鳥とバンドの関係

朝6時台に出発して久し振りの本コース。

初めての河川敷。
あんまりアップダウンはないけど、お砂場大好き!!
今日も楽しいお砂場遊び。
手前のお砂場から奥のお砂場へ~(爆

池も大好き!!
池が私を呼んでいる(爆

途中池にいるアヒル(?)に打とうとした瞬間に
「グガァ~」
などと鳴かれても。

第一打で空振りを3打しても。

すんごい天気よくて日焼けをしてしまっても!!

今日はオイラのベスグロ記念日♪

さて何打だ?

answer 128(爆

でもいいんだー後半は60切ったし。
楽しくなってきたゾ。


帰宅後は焼肉のハズがいつも行く韓国料理屋が貸切ゴメンということで焼き鳥に。

そこではバンド話でヒートアップ。
音楽話は話すほど、ギターが弾きたくなり。
バンド名は非常に大事だからシッカリ決めねばななどど色々思ったのであります。

明日はお花だ。
ここんとこ、チョロチョロしすぎか。

いや前からずっとこんな調子か。

我ながらなんなんだ(爆
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-03-11 23:14 | Diary

Nunoのポラロイド・・

今週の月曜日にはシッカリ届いてました。

その日はこっちは凄い雨で一日中降ってたから、
ポラが塗れていたらどうしようとか仕事中はソワソワしたけど全然無事だった!!

ドキドキしながら開封すると、、ちゃんと入ってたっ(当たり前か)

うぅぅぅぅ~サインがよっつも入ってる~。
私にはどれが誰のかも判らない(爆
がしかしそのサインをなでまくる私。

このポラみんな触ったんだぁ~
とか色々考えると大興奮だわよ。

写真自体は4人が立ってて多分何かの撮影前に撮られたポラだと思う。
でも4人ともリラックスした感じで写ってたな。

大事にします。
あんなに大興奮で友達にも言い散らかしていたのに、
まだ誰にも見せてない(笑)

しかしドラブロは頻繁に更新されていて楽しい。
この前のライブの時にNunoが客席に投げたピックは一体誰が拾ったんだろう?
凄い気になる。
ライブの時は足元も注意!!
Nunoの使ってるピックってどんなんだろう、やっぱり涙型?

ドラマゴッズのCDは友人も凄い好きって。
私も聞きやすくていいと思う。
80年代~90年代くらいを思い出すのは私だけでしょうかねぇ?
昔懐かしい感じがあちこちそこらじゅうに・・・

声もいい、Mourning Widowsのときよりも素敵になってる?
ゆっくりの歌の時は特にエロ度が増してるわ。

アコギの曲もいいよー。

Love/DRAMAGODS
b0007267_17455148.jpg


ただひとつ言ってもいい?
CDの中に入ってる冊子のNunoの写真なんだけどね、、、
ピチピチモッコシジーンズが気になる(藁
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-02-25 18:04 | Diary

中島志保ちゃん ありがとう~

昨日、ライブで見れなかった女子ハーフパイプ決勝(いまでもくちおしい)

夜中に数時間遅れで見た。

アメリカンには負けてしまったけど、
こんなにオリンピックを興奮して見たのは久し振りだぁ。

志保ちゃんかっこいー(オリエンタルラジオ風)

おまけに観客席に志保ちゃんのお姉ちゃん(私の職場の同僚)がいるかと思うと、
全然気が抜けないっ!!

カメラが客席を映すたびに身を乗り出す私。
あ、カンガルー。
あ、金色仏像。
(ってどこだよ、お姉ちゃん!!)

途中からオージーが5人ほど裸になっていたっ!!
寒くないのか、おまえらっ。
って思ってたけど、カメラがひいて全体を撮っていたときに両腕を擦って寒そうにしていたのを、
MSY様が見逃してなかった、これにはかなり爆笑。

ハーフパイプで私がいっとう好きな技は、メソッドってやつ(だと思う)
くるくる回ったりはしない。
ぐわっと飛び上がってボードのカガト側をつかんでグイッとエビ反りで決めるワザ。
これが一番かっこいーと思う。

今日会社で志保姉ちゃんのグループのHPを見たら、
今日の格言(毎日変わる)が中島志保ちゃんの言った言葉だった。

「五輪が終わったらちょっとのんびりしようと思っていたけど、できない。すぐに練習です」

なんかこれ見て涙でちゃった(スグ泣いてしまうお年頃なのです、最近)

アスリートにはかなわない。
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-02-14 21:21 | Diary

トリノオリン シホさまぁ。。。。

知らんうちにNHK総合でライブでやってた!!

ハイビジョン見続けてたらライブを見逃してしもたー!!!

くしょーくしょー。

一体どこで見たら今見れるんじゃー。。。。。

知らないうちに優勝したヤンキーガールがウイニングランしてた(爆死)


うぅぅぅぅぅぅ
どうしたらよいの(涙)
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-02-13 23:09 | Diary

トリノ ハーフパイプ 中島志保ちゃん 予選通過っ!!

やったぁ~。

シホちゃん、ファーストアタックで予選通過だよっ!!

スッゲー!!!!

絶対決勝見よう。
テレ東夜11時半!!
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-02-13 19:45 | Diary

スミラン ゆったり

b0007267_20101923.jpg
b0007267_20105094.jpg
b0007267_2011825.jpg



あ~海に帰りたい・・・・
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-02-12 20:13 | Diary

今日のゴルフ 凄い強風でしたわい。

朝も早くから起きてゴルフのショートコースにでてみた。

散々だった(爆)

猛烈強風のせいだ(言い訳)
池は大好き♪(何個も吸い込まれた)

はぅ・・・・

凄い風が砂を舞い上げ砂塵で前は黄色い。
海に行ったみたいに髪はばっさばさ。
鼻をかむと黒い砂(笑)

へとへと・・・・
[PR]

by norwegianwood1969 | 2006-02-12 16:20 | Diary