カテゴリ:食。( 16 )

旅のおもひで

最後の最後に大好きラーメン。
空港に行く前に腹ごしらえ。

b0007267_21511398.jpg
b0007267_21512923.jpg
b0007267_21514367.jpg


私たちが行った時は外まで行列。

毎回帰省時にうちらがラーメンを食べに行くので、
妹がしっかりリサーチしてくれていたお店。

煮卵もトローリ。
豚トロも口の中ですぐ溶ける美味しさ。

何度も食べたくなる味。
テーブルにゴッソリおいてあるダイコンのあっさり漬物もコッテリラーメンによく合う。
[PR]

by norwegianwood1969 | 2005-12-11 21:55 | 食。

旅先で-1

b0007267_2119356.jpg
b0007267_21194694.jpg


空港に降りたら妹が迎えに来てくれた。
そんでAMUという新しく出来たというショッピングモールに行って食べた昼食。

その名も佐世保バーガー(いや、佐世保に行ったのではないですが)。

メニューもハンバーガー大、ハンバーガーしかなし。

しかしコレが超手作り感ありでとても美味しかった。
卵とかちょっとトロっとしてたりして。

この日までは平和だったケド・・・
[PR]

by norwegianwood1969 | 2005-12-11 21:26 | 食。

七輪食堂 ドラゴンフライ

とにかく。

ウマイ!

久し振りにおなかいっぱいラム肉食べた!!

他の3人よりひとりラム肉とホルモン食べ続け!!
ラムチョップも!!

うぅ~狂喜乱舞な一夜だった。

お店の中で言った言葉は、

うまい!
幸せっ!
美味しいっ!
まだ食べたいっ!
生ラム追加っ!!
楽しいっ!!

これのくり返し。

ごちそうさまでした!!

あ、ちなみに私が一等たくさん食べたから多く払ったけど、
3000円!!
大好きラム肉沢山たべてこの値段はお得だわ。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-10-06 21:49 | 食。

ママンの味、いくら♪

昨日届いた、我が家の自家製イクラ。

b0007267_2101635.jpg


これはどこの高級料亭でも味わえない極美な味。

うちの彼は泣きながら食べてました。
なんじゃコレ?と言いながら(笑)
こんなイクラ食ったことないと。

しょっぱ過ぎず、やわらかくて宝石みたい。

美味しい♪

あとは、今週末行けなくなった沖縄への思いを込めた、
ゴーヤチャンプルーとオリオンビールで乾杯。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-09-29 20:58 | 食。

ごおやとおかひじき

昨日温泉に行って併設の農産物売り場で色々買った。
まるまると太ってすっごく緑なゴーヤも3つも入って120円♪
以前韓国料理屋さんで食べた春雨の中に入っていたおかひじき(90円)も売っていた。
他に、しょうがやトマトやナスやピーマンとか卵などなど・・・でも合計たったの700円
それもどの野菜も大きな袋にこれでもかってくらい入ってる(笑)

で今日の昼に作って見ました。
b0007267_12115971.jpg


ゴーヤ
スパム(我が家では欠かせません)
ささみ
丘ひじき
豆腐


う、うまいっ!!

ごちそうさまでした。
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-08-21 12:13 | 食。

今夜の焼肉 珍味亭 韓国焼肉

キムチ盛り合わせ
b0007267_22582667.jpg

豚トロ
b0007267_22584560.jpg

上タン塩
b0007267_22582146.jpg

上カルビ
b0007267_22584422.jpg

ハラミ
b0007267_230815.jpg

ギヤラ
b0007267_22595488.jpg

春雨
b0007267_230475.jpg

野菜チヂミ
b0007267_2301814.jpg

のタレ
b0007267_2305498.jpg

デザート
b0007267_231787.jpg

ごちそうさまでやんした♪
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-08-06 23:04 | 食。

今朝の築地

朝5時前に起きて高速にのって築地へ

何やら有名なお店に行ってきた。
名前は大和寿司(だいわすし)。

しかしすんごい行列。
50分程外で待ちました。
グッタリしちゃった。

やっと中に入って食べる。
美味しい、いや、本当に美味しい。
文句なしだ。

でも暑いなか50分も待ったせいか、もうグッタリ。
食べる前から気持ち悪かったせいか、
美味しいすしを美味しく食べられなかった。
超残念。

しかし、お寿司を握ってくれた板前さんはかっこよくて、
素敵な人だった。

築地、凄いところだ。
写真で載せた乗り物、他で見たこと無い。
ナンバーもついてるけど、多分敷地内だけだろうな・・・。

ごちそうさまでした♪
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-08-06 22:56 | 食。

本日のピザパーティー

大人が8人も集まるので、うちでは賄いきれずポットラックパーティー形式で。

生ハムメロン♪
b0007267_17294936.jpg


えびちゃん
b0007267_17251448.jpg

ぎょうざの皮でえびちゃん巻いてしその葉がいい香り♪

豚の角煮
b0007267_1726213.jpg

卵も美味しそう♪

たこちゃんとプチトマトサラダ
b0007267_17263457.jpg


アボガド&エビのクリーミーサラダ
b0007267_1727423.jpg


ジャガイモのさっぱりサラダ
b0007267_17285059.jpg


ピザ マルガリータ風
b0007267_1729113.jpg


野菜ピザ
b0007267_17292961.jpg


他にもアンチョビとイカのピザも作りましたが、画像なし。

男の子が作ったコーヒーゼリーも超美味しかった。
しかし、スグに食べてしまい画像なし(笑)

いやあ、結構みんな気を使って持って来てもらったので、
楽しちゃいました。

おっきなスイカも頂きました。

やっぱポットラックいいのねん♪
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-06-05 17:32 | 食。

初めて作ったピザの味は・・・

今週末、家に8人も集まる。
8人って一体・・・

ピザ作ることにしました。
でも私、作ったことないの。。。ピザ(笑)

なので、本番前に予行練習をば。
今日は朝起きて、ホームベーカリーのタイマーセットして。
夜帰宅の頃に生地が出来上がるようにしておいた。

家に帰ってホームベーカリーの蓋を開けてみると・・
生地がプクゥ~ッ!!って爆発寸前!!

あわてて出して、寝かせること30分。
また膨らんでる!!

ピザソースも作ってみた。

これが出来上がり
b0007267_22214499.jpg


食べるのはあっという間なのに、なんかとっても大変だったと思うのは私だけ?

ちなみに具は・・
イカ、ナス、しめじ、ピーマン、アンチョビ、トマト、挽肉

お腹いっぱい、千切れそう・・・
[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-06-01 22:24 | 食。

ひじきとお豆

会社のお友達に貰ったひじきとお豆の缶詰。
作ってみたよん。
b0007267_22562151.jpg

次に箱買いする時は言ってください。
私も欲しい(爆)

久し振りに作ったサラダ。
アボガドとささみときゅうり。
b0007267_2257557.jpg

[PR]

by Norwegianwood1969 | 2005-05-31 22:57 | 食。